NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2016-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【前日会見】 2015/16 セリエA第36節 ユベントス対カルピ

スクデット5連覇達成を祝うセレモニーが試合後に予定されているセリエA第36節カルピ戦の前日会見が行われ、アッレグリ監督が出席しました。 会見概要について紹介します。

【移籍のウワサ】 ユベントスがマスチェラーノにオファー?

スペインの『スポルト紙』によりますと、マスチェラーノ選手(バルセロナ)には獲得オファーが1件だけ来ており、オファーしたチームはユベントスだとのことです。

「キエッリーニ、フェネルバフチェと交渉中」とのニュースが出るも、イタリア国内では相手にされず

トルコメディアが「キエッリーニがフェネルバフチェと交渉のため、イスタンブールに滞在している」という内容の記事を証拠の写真付きで発表しました。 ところが、イタリア国内ではこの写真を見た時点で、ガセネタと判断し、呆れ模様となっている状況です。

ユベントス、マリオ・レミナの買取権行使を発表 契約は2020年まで延長

ユベントスは公式サイト上で、マルセイユ(フランス)から期限付き移籍で加入していたマリオ・レミナ選手の買取オプションを行使したことを発表しました。 なお、オプション行使に伴い、レミナ選手とは2020年6月30日までの契約を締結しています。

ルチアーノ・モッジ:「ガッリアーニが職を追われることに嫉妬してカルチョポリを引き起こした」

“カルチョの闇” を浮かび上がらせたカルチョポリの一件ですが、主犯者とされたルチアーノ・モッジ元ユベントスGMが『ラジオ24』の番組で「ガッリアーニの嫉妬がカルチョポリを起こした」と発言したと『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じています。

【移籍のウワサ】 フンメルスがバイエルンへの移籍希望を公言したということは ...

ボルシア・ドルトムントの公式サイトによりますと、マッツ・フンメルス選手が「夏の移籍市場でチームを離れ、バイエルンに加入したい」という希望をクラブに伝えたと報じています。

リヒトシュタイナー:「ユーヴェは諦めない、ビッグイヤーにはディテールの向上が不可欠」

スクデット5連覇決定後、ユベントスの選手としてリヒトシュタイナー選手が『メディアセット』のインタビューに応じ、心境を語りました。 インタビューの概要を紹介します。

セリエA第37節カルピ戦、主審はマッシミリアーノ・イッラーティ

イタリア審判協会はセリエA第37節を担当する審判団を発表しました。ユベントス対カルピ戦はマッシミリアーノ・イッラーティ(Massimiliano Irrati)主審が担当することのことです。

ポグバ、スクデット5連覇を記念した髪型を公開

奇抜なヘアスタイルを楽しむポール・ポグバ選手が自身のインスタグラムに、スクデット5連覇をモチーフにした新しい髪型をアップロードしていましたので紹介します。

【移籍のウワサ】 ユーヴェ、第2GKにシリグを検討?

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』の英語版によりますと、ユベントスはブッフォン選手の控えを務める第2GKとしてパリ・サンジェルマンのシリグ選手を検討しているとのことです。

ナポリの練習場、何者かに落書きされる

ナポリ近郊カステル・ヴォルトゥルノにあるナポリが利用しているトレーニングセンターの側壁が何者かによって落書きされていた模様です。

エヴラ:「アッレグリがチームを精神面で成長させた、契約はシーズン後に決断する」

今シーズンでユベントスとの契約が満了するパトリス・エヴラ選手が『ガゼッタ・デッロ・スポルト』のインタビューに応えていましたので、概要を紹介します。

【移籍のウワサ】 アンドレ・ゴメスの代理人がミラノで会談予定?

アンドレ・ゴメス選手(バレンシア)の代理人を務めるジョルジュ・メンデス氏が金曜日にミラノ入りするのではないかと『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』が報じています。

ユベントス、34回目のスクデットを5連覇で達成

25日に行われたセリエA第35節で、2位ナポリが3位ローマに敗れたため、ユベントスの5年連続通算34回目のスクデット獲得が決定しました。

ロンドン五輪のメインスタジアム、こけら落としの一戦はウェストハム対ユベントス

ロンドン五輪のメインスタジアムは減築リニューアル工事が完了し、来季(2016/17 シーズン)からウェストハムの本拠地として利用されることが決定しています。ウェストハムは公式サイト上で、こけら落としの一戦にユベントスを迎えることを発表しました。

マロッタGM:「アンドレ・ゴメス?チームに合うだろうね。ポグバとディバラは市場に出ていない」

ユベントスのマロッタGMが『メディアセット』にインタビューに移籍市場での動きについてコメントしていましたので概要を紹介します。

【試合後コメント】 2015/16 セリエA第35節 フィオレンティーナ対ユベントス

ブッフォン選手の奮闘もあり、難敵フィオレンティーナ戦に勝利したユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介します。

【採点】 2015/16 セリエA第35節 フィオレンティーナ対ユベントス

難所フィレンツェで行われた第35節フィオレンティーナ戦はマンジュキッチ選手とモラタ選手のゴール、ブッフォン選手のPKセーブで 1-2 とユベントスが勝利しました。 試合に先発した両チームの選手は以下のとおりです。

キエッリーニは右ひざ即副靭帯損傷 15〜20日の離脱見込み

ユベントスは公式サイト上で右ひざを負傷したキエッリーニ選手の診察結果を発表しました。

プリマベーラ・ファイナルの対戦形式について

イタリアのユース世代のリーグ戦、カンピオナート・プリマベーラはシーズン終了後に “プレーオフ” 形式の決勝トーナメントが開催されます。 リーグ戦は参加資格を得るための戦いでもあるのですが、以下のような形式でプリマベーラ・ファイナルに出場する8チ…

プリマベーラ:リボルノに敗れ、2位トリノに勝点差3に迫られる

プリマベーラの第24節が行われ、リボルノ戦に臨んだユベントスはゲンミ(Filippo GEMMI)選手に2ゴールを許し、2-1 で敗れました。 試合に出場したユベントスの選手は下表のとおりです。

【招集メンバー】 2015/16 セリエA第35節 フィオレンティーナ対ユベントス

ユベントスは公式サイト上でセリエA第35節フィオレンティーナ戦に向けた招集メンバー21選手を発表しました。 招集された選手一覧は下表のとおりです。

キエッリーニ、右ひざを新たに負傷 最悪シーズン終了の可能性も…

ユベントスは公式サイト上でフィオレンティーナ戦に向けた遠征メンバーを発表したのですが、その中で怪我から復帰したばかりのキエッリーニ選手が新たに右ひざを負傷したことも発表されています。

プリマベーラがレガ・プロ(旧セリエC)に参戦? イタリアでリーグ機構改革が議題に

『コリエレ・デッロ・スポルト』によりますと、ユベントスなどが求めていた「“Bチーム” によるリーグ参入」を認めるかの協議が行われる見込みであるとのことです。

【前日会見】 2015/16 セリエA第35節 フィオレンティーナ対ユベントス

セリエA第35節フィオレンティーナ戦に向けたアッレグリ監督の前日会見が行われましたので、概要を紹介します。

エルナネス:「“クレッシェンド” のようなシーズンだが、まだ何も勝ち取っていない」

古巣ラツィオとの一戦に出場し、マルキージオ選手の抜けた穴を埋める役割を果たしたエルナネス選手が『スカイ』や『メディアセット』からのインタビューに応じたとユベントス公式サイトが発表しています。

ストゥラーロ、おたふく風邪で5日前後の離脱

ユベントスはステファノ・ストゥラーロ選手が “おたふく風邪” を発症させたことが判明したため、4〜5日の安静を要すると公式サイト上で発表しました。

ユーヴェ6選手、Jメディカルを訪問

ユベントスはクラブが保有する『Jメディカル』に6選手が訪問し、設備チェックを行ったことを公式サイト上で発表しました。

セリエA第35節フィオレンティーナ戦、主審はパオロ・タリアベント

イタリア審判協会は公式サイト上でセリエA第35節を担当する審判団を発表しました。フィオレンティーナ対ユベントス戦を担当するのはパオロ・タリアベント(Paolo Tagliavento)主審です。

アレックス・サンドロ:「シーズン最初からチームが優勝候補だと思ってた」

アレックス・サンドロ選手が『ユベントス TV』に出演し、チームの現状などについて語っていましたので概要を紹介します。