NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ポグバ、スクデット5連覇を記念した髪型を公開

 奇抜なヘアスタイルを楽しむポール・ポグバ選手が自身のインスタグラムに、スクデット5連覇をモチーフにした新しい髪型をアップロードしていましたので紹介します。

画像:新しい髪型にしたポグバ
PR

 

 正面から見た限りでは、特別な感じはしません。メインは側頭部に描かれたデザインです。まずは右側から。

画像:右側頭部のデザイン

 こちらには『31』『33』『34』が “星” として描かれています。そして、逆側・左側頭部のデザインは次のようなもの。

画像:左側頭部のデザイン

 『30』『32』が金文字で浮かび上がっており、ユベントスのスクデット5連覇を強く意識した髪型になっていることが特徴です。

 

 アッレグリ監督は「私には(そうするだけの)髪がないからね」と自虐ジョークで軽く受け流していました。これはピッチ内でのチーム規律を守ってくれるのであれば、目くじらを立てる必要はないという考えから来るものでしょう。

 ピッチ内外できちんと “メリハリ” を付けることができていますので、良い意味で緊張感を保てていると思われます。こういった居心地の良さもチームに愛着を抱かせる要因になると言えるのではないでしょうか。