NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスの怪我人情報・最新版(2021年7月21日現在)

 ユベントスに所属する選手の中で負傷により離脱している選手と復帰予想の時期をまとめました。現時点で離脱中の選手は以下のとおりです。

画像:Jメディカル
PR

 

 全体練習に参加できていない負傷離脱中の選手

FW: パウロ・ディバラ → 約1週間ほどの離脱

 7月20日の練習後に左足大腿筋の倦怠感を訴えたことが理由で翌21日の練習から別メニューでの調整になったとクラブから発表されています。

 筋肉の損傷が報告された訳ではないため、おそらく1週間ほどは練習強度を下げた調整となるでしょう。来週中(= 7月末)には復帰できるものと予想されます。

 

MF: アルトゥール → 2021年10月下旬の復帰予定

 昨シーズンに慢性的な離脱の原因となっていた右足骨化筋炎を解消するための除去手術を7月16日に受け、無事に完了したとクラブから発表されました。

 3ヶ月の離脱が予想されているため、復帰は2021年10月下旬となります。序盤戦の不在は痛手ではあるものの「復帰後はコンディションの不安による起用への懸念は解消される」ため、この点はプラスに評価できるでしょう。

 予想された期間で選手が順調な回復を見せてくれることに期待です。

 

 新型コロナ罹患による離脱

  • 条件に該当する選手はいません

 

 全体練習には復帰済の選手

 負傷等から回復して全体練習に復帰したものの、公式戦にはまだ出場していない選手は次のとおりです。

  • 条件に該当する選手はいません