NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントスの怪我人情報・最新版(2021年4月17日現在)

 ユベントスに所属する選手の中で負傷により離脱している選手と復帰予想の時期をまとめました。現時点で離脱中の選手は以下のとおりです。

画像:Jメディカル
PR

 

 全体練習に参加できていない負傷離脱中の選手

FW: クリスティアーノ・ロナウド → 復帰時期未定

 「セリエA第30節ジェノア戦が行われた4月11日(日)以後に屈筋を痛め、今週は満足できる調整ができていない」と17日のアタランタ戦に向けた前日会見でピルロ監督が言及しました。

 21日(水)に予定されているセリエA第32節パルマ戦での復帰に取り組んでいるとのことですが、間に合うかは微妙と言えるでしょう。先発復帰は25日(日)のフィオレンティーナ戦が有力と思われます。

 

 新型コロナ罹患による離脱

  • MF: フェデリコ・ベルナルデスキ(2021年4月6日に陽性反応)

 

 全体練習には復帰済の選手

 負傷等から回復して全体練習に復帰したものの、公式戦にはまだ出場していない選手は次のとおりです。

  • DF: デミラル(コロナ陰性確認後の4月7日に合流)
  • DF: ボヌッチ(コロナ陰性確認後の4月13日に合流予定)

 なお、離脱した経緯などは以下のとおりです。

 

DF: メリフ・デミラル → 2021年4月上旬の復帰見込み

 3月9日(火)に行われたチャンピオンズリーグ・ポルト戦で右太ももを痛め、現地11日の検査で「右大腿直筋に軽度(≒ 重度 1〜2)の損傷が確認された」とクラブから発表されました。

 復帰には約20日を要すると言及されているため、復帰は国際Aマッチデーが明ける4月上旬となるでしょう。