NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2015-04-01から1ヶ月間の記事一覧

【試合後コメント】セリエA第33節 ユベントス対フィオレンティーナ

4月29日に行われたユベントス対フィオレンティーナ戦後の監督/選手たちのコメントは次のとおりです。 マッシミリアーノ・アッレグリ監督: 「我々は直近のアウェイ2試合で敗れてしまいましたが、(次節の対戦相手であるサンプドリアの本拠地)ジェノバで必…

【採点】セリエA第33節 ユベントス対フィオレンティーナ

4月29日に行われたセリエA第33節のユベントス対フィオレンティーナの一戦は、ユベントスがテベス選手の2ゴールなどでフィオレンティーナを 3-2 で下し、スクデット獲得まで残り1ポイントとしました。次節、アウェイでのサンプドリア戦に引き分け以上で自力で…

【招集メンバー】セリエA第33節 ユベントス対フィオレンティーナ

現地時間4月29日の夜に行われるセリエA第33節フィオレンティーナ戦に招集されたユベントスの選手は以下の22名です。 GK: ブッフォン、ストラーリ、ルビーニョ DF: キエッリーニ、オグボンナ、バルザーリ、デ・チェーリエ、リヒトシュタイナー、エヴラ、マッ…

【前日会見】セリエA第33節 ユベントス対フィオレンティーナ

現地4月29日に開催予定のセリエA第33節ユベントス対フィオレンティーナ戦に向けてのアッレグリ監督の前日会見が行われました。概要は次のとおりです。 マッシミリアーノ・アッレグリ監督: 「フィオレンティーナはリーグ戦3連敗から抜け出したいと思っている…

トリノダービー(Derby della Mole)が爆弾ダービー(Bomba Derby)と化す

4月26日にトリノで行われたトリノ対ユベントスのダービー戦は試合内容よりも、両チームのフーリガンがピッチ外やスタジアム外で起こした問題が今も尾を引いている。この問題を受けて、ユベントスのアッレグリ監督が「スタジアムに家族連れで来るのは頭の狂っ…

【試合後コメント】セリエA第32節 トリノ対ユベントス

トリノダービー後のユベントスの監督・選手のコメントは次のとおりです。 マッシミリアーノ・アッレグリ監督: 「我々は素晴らしい出来だったのですが、ゴール前での不運と精度の低さがありました。一度は我々自身で違いを作り出すことができましたが、ゴー…

【採点】セリエA第32節 トリノ対ユベントス

4月26日に行われたセリエA第32節のトリノ対ユベントスの1戦はホームのトリノが 2-1 で、20年ぶりのダービー戦での勝利を収めました。 この試合の注目点として、移籍市場でも評価の高いトリノの両サイドの選手(ダルミアンとブルーノ・ペレス)をどのように抑…

【招集メンバー】セリエA第32節 トリノ戦

ユベントスのアッレグリ監督は日曜日にトリノのスタディオ・オリンピコで行われるトリノ対ユベントスのトリノ・ダービー(Derby della Mole)に挑む21名の選手を公表しました。 GK: 1 ブッフォン、30 ストラーリ、34 ルビーニョ DF: 3 キエッリーニ、5 オグ…

【前日会見】セリエA第32節 トリノ戦

日本時間4月26日(日)22:00 開始予定のセリエA第32節トリノ対ユベントス戦の前日会見が行われました。アッレグリ監督のコメントについてご紹介します。 マッシミリアーノ・アッレグリ監督: 「今シーズンのチャンピオンズリーグで素晴らしい成果を上げてか…

チャンピオンズリーグ、12年前の再現となるか

チャンピオンズリーグ 2014/15 の準決勝組み合わせ抽選が4月24日に行われ、ユベントスの対戦相手はレアル・マドリードに決定しました。準決勝で対戦したのは 2002/03 シーズン以来となります。 この時は現在ディレクターを務めるパベル・ネドベドの活躍もあ…

移籍ウワサ話 2015年4月第4週

4月第4週にユベントス関連で流れた移籍市場の噂は次のようなものがありました。 1)ポグバ周辺が騒がしくなってきた バルセロナのバルトメウ会長が「ポグバは素晴らしい選手。だが、我々は購入する気はないし、将来的なプランも持ち合わせていないよ」とRMC…

マロッタGM、パラティーチSDを含め、現経営陣と2018年まで契約延長

ユベントスは現行のクラブ経営陣と2018年までの契約を延長したことを正式に発表しました。マロッタGMとパラティーチSDについては前々から契約延長のオファーが出ていたという話は伝えられていましたが、7名が2018年までの契約延長に合意したということは少し…

チャンピオンズリーグ準決勝の対戦相手

チャンピオンズリーグ準決勝に進出した4チームが決定した。レアル・マドリード、バイエルン・ミュンヘン、バルセロナ、ユベントスが勝ち残っている。どのチームと対戦することになるかは未定だが、それぞれのチームの強みと過去の対戦成績を記載しておこう。…

【試合後コメント】チャンピオンズリーグ準々決勝モナコ戦 2nd Leg

モナコとの2戦目を引き分けで切り抜け、準決勝に進出したユベントスの監督・選手たちの主なコメントを紹介します。 マッシミリアーノ・アッレグリ監督: 「私は開始5分で目標達成を失敗しかけたことに怒りを覚えていますが、チームはとても上手くやったと思…

【採点】チャンピオンズリーグ準々決勝モナコ戦 2nd Leg

現地4月22日に行われたチャンピオンズリーグ準々決勝モナコ対ユベントス戦は両者互いに譲らず、0-0 で終了した。その結果、トータルスコア 1-0 でユベントスの勝ち抜けが決定した。 ユベントスは戦前に予想された 3-5-2 のシステムで試合に挑む。開始1分にキ…

【前日会見】チャンピオンズリーグ準々決勝モナコ戦 2nd Leg

モナコの本拠地スタッド・ルイ・ドゥに到着したユベントスはアッレグリ監督とキャプテンのブッフォン選手がメディア向けの前日会見をスタジアム内で行いました。主なコメントは次の通りです。 マッシミリアーノ・アッレグリ監督: 「我々は明日の試合につい…

【招集メンバー】チャンピオンズリーグ準々決勝モナコ戦 2nd Leg

日本時間4月23日の早朝に行われる UEFA チャンピオンズリーグ準々決勝モナコ戦、セカンドレグに挑むユベントスの選手23名が発表されました。コンディションの状態が不安視されたビダル選手も無事招集入りを果たしています。 GK: ブッフォン、ストラーリ、ル…

移籍ウワサ話 2015年4月第3週

4月の第3週にメディアで取り上げられたユベントス関係の移籍市場の噂は次のようなものがありました。やはり市場での話の中心はテベス選手の動きに関係したものが多くなっています。 1.テベス選手の去就問題 カルロス・テベス(Carlos Tevez)選手が将来的…

ビダルにモナコ戦欠場の怖れ

アルトゥーロ・ビダル選手のチャンピオンズリーグ出場に黄信号が灯っている。ガゼッタ紙が伝えた所によると、ユベントスのチリ人プレイヤーは急性扁桃炎を患っており、月曜日のトレーニングを欠席したとのことだ。 ビダル選手の出場可否については火曜日の午…

モナコ戦の主審はウィリアム・コルム

ユベントスが22日にモナコの本拠地、スタッド・ルイ・ドゥでのチャンピオンズリーグ2戦目を担当するレフリーが決定した。主審はスコットランドのウィリアム・コルム(William Collum)。副審はダミアン・マクグラス(Damien MacGraith)とグラハム・チャンバ…

【採点】セリエA第31節 ユベントス対ラツィオ

セリエA第31節ユベントス対ラツィオでプレーした選手に対する個人的な採点と寸評。 ブッフォン:6.5 カンドレーバのFKをストップしたり、後半から強まった雨脚に合わせてプレー内容を変えるといった落ち着きぶりが光った。体調不良ぐらいしかネガティブな点…

【試合後コメント】セリエA第31節 ラツィオ戦

18日に行われたセリエA第31節ラツィオ戦後のアッレグリ監督と選手たちの主立ったコメントは次のようなものでした。 マッシミリアーノ・アッレグリ監督: 「選手たちは素晴らしいパフォーマンスを見せてくれましたし、賞賛の言葉しかありません。彼らは素晴ら…

ラツィオに快勝し、スクデット獲得へ大きく前進

セリエAの首位攻防戦、第31節ユベントス対ラツィオの一戦はカルロス・テベスとレオナルド・ボヌッチのゴールで首位ユベントスがホームで 2-0 の快勝で終えた。 この試合までリーグ戦8連勝と絶好調のラツィオを迎えるユベントスは大方の予想通り 3-5-2 を選択…

ロムロ選手にシーズン中の復帰の可能性が生じる

12月に恥骨炎の手術を受けたロムロ(Romulo)選手がシーズン終了前に復帰することができるだろうと代理人を務めるアレックス・フィルミノ(Alex Firmino)氏が Tuttomercatoweb のインタビューに語っています。 身体的に彼は良好で、痛みはもうないと言えま…

FINO ALLA FINE の意味

『社訓』が存在するように、ヨーロッパのサッカーチームにもクラブモットーが存在します。その内容はチームによって多種多様で、クラブがどういった価値観を有しているかを知る鍵のひとつになります。 ユベントスにもクラブモットーに該当する言葉があります…

【招集メンバー】セリエA第31節 ラツィオ戦

4月18日にユベントスホームで開催されるセリエA第31節ユベントス対ラツィオ戦に向けて招集された22名の選手が発表されました。該当する選手は次の通りです。 GK: 1 ブッフォン、30 ストラーリ、34 ルビーニョ DF: 3 キエッリーニ、15 バルザーリ、17デ・チェ…

【前日会見】セリエA第31節 ラツィオ戦

現地4月18日行われるセリエA第31節ユベントス対ラツィオ戦に向けて、ビノーボで行われたアッレグリ監督による前日会見は次のようなものでした。 ラツィオは類い稀なシーズンを送っています。シーズン当初の様子から彼らがこれほど上手くやるとは誰も予期して…

移籍ウワサ話 2015年4月第2週

2015年4月の第2週に流れたユベントスの移籍市場での動き(ウワサ話)は主に次のようなものでした。 1.ユベントスがオスカル獲得を狙う? アッレグリ監督が好む 4-3-1-2 のシステムでトップ下を本職とする選手をユベントスが今年1月の市場で探していたのは…

シモーネ・ペペ on Juventus TV

JTV

ユベントスのシモーネ・ペペ選手がユベントスTVに出演し、ファンからの質問に対して回答しました。概要は次のとおりです。 今シーズンは私がこれまでにプレーした中で最も感慨深いシーズンです。というのも、私達がチャンピオンズリーグでプレーしているから…

【採点】チャンピオンズリーグ モナコ戦 1st leg

チャンピオンズリーグ準々決勝、モナコ戦(1st Leg)を戦ったユベントスの監督・選手に対する個人的な採点は次のとおり。(満点は10点で6点を合格点とする) GK: ブッフォン 8.0 今日のプレーはブッフォンが世界最高峰に君臨していることを再認識させるもの…