NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2015-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ユベントスのウルトラス、ビノーボで抗議活動を実施

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ユベントスのウルトラスがチームが合宿をしているビノーボを訪れ、バナーを掲げた抗議活動などを行ったとのことです。

【移籍のウワサ】 2015年10月

チーム状態が最悪に近いユベントスですが、2016年1月以降の移籍市場に向けた動きが報じられるようになってきました。 2015年10月に報じられたユベントス関係の主な移籍の噂を紹介します。

【招集メンバー】2015/16 セリエA第11節 ユベントス対トリノ

厄介なタイミングで迎えたトリノとのタービー戦に向けて招集された21選手が発表されました。 招集選手一覧は下表のとおりです。

【前日会見】2015/16 セリエA第11節 ユベントス対トリノ

トリノとのデルビー・デッラ・モーレを土曜日に控えるユベントスが前日会見を行い、アッレグリ監督が出席しました。 会見概要は以下のとおりです。 PR // マッシミリアーノ・アッレグリ監督:「マルキージオは回復していますし、試合のメンバーに含まれるで…

トリノ・ダービー、主審はジャンルカ・ロッキに決定

間違いなく荒れる試合になるであろうトリノ・ダービーをジャンルカ・ロッキ(Gianluca Rocchi)主審が担当すると発表されました。

マルティン・カセレス、全体練習に復帰

10月の代表戦でクアドラード選手と激突し、戦線離脱していたマルティン・カセレス選手がチームの全体練習に復帰したことがユベントスより発表されました。

ユベントス、土曜日のトリノ戦までのミニキャンプを実施

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』はユベントスがサッスオーロ戦後、チーム状態を立て直すために練習場のビノーボで31日(土)まで合宿を行うと報じています。

【試合後コメント】2015/16 セリエA第10節 サッスオーロ対ユベントス

セリエA第10節、サッスオーロ対ユベントス戦後の監督/選手のコメントを紹介します。

【採点】2015/16 セリエA第10節 サッスオーロ対ユベントス

6位サッスオーロのホーム、マペイ・スタジアムに乗り込んだ12位ユベントスでしたが、上位のサッスオーロに 1-0 で敗れました。 この試合に先発した両チームのメンバーは以下のとおりです。

【招集メンバー】2015/16 セリエA第10節 サッスオーロ対ユベントス

ユベントスはセリエA第10節サッスオーロ戦に向けた招集メンバー21選手を発表しました。 招集された選手一覧は以下のとおりです。

【前日会見】2015/16 セリエA第10節 サッスオーロ対ユベントス

今週は水曜日にセリエA第10節が開催されるため、アッレグリ監督による前日会見が行われました。 会見の概要は以下のとおりです。

第10節サッスオーロ戦、主審はアンドレア・ジェルバソーニに決定

セリエA第10節を担当する審判団が発表され、サッスオーロ対ユベントスの一戦はアンドレア・ジェルバソーニ(Andrea Gervasoni)が担当することになりました。

ユベントス、ペレイラとアサモアの負傷離脱を発表

ユベントスは日曜日のアタランタ戦でロベルト・ペレイラおよびクワンド・アサモアの両選手が負傷し、チームから離脱することになったと発表しました。

ポグバの背番号に書き加えられたメッセージ

アタランタ戦でポール・ポグバ選手が着用したユニフォームに書き加えられた文字が話題を呼んでいます。 背番号『10』の横に書き加えられた文字にはどういった意味があるのでしょうか。

【試合後コメント】 2015/16 セリエA第9節 ユベントス対アタランタ

ディバラ選手の1ゴール1アシストで 2-0 の勝利を納めたアタランタ戦後のユベントス監督・選手のコメントを紹介します。

【採点】 2015/16 セリエA第9節 ユベントス対アタランタ

25日に行われたセリエA第9節でアタランタをホームに迎えたユベントスはパウロ・ディバラ選手の1ゴール・1アシストの活躍で 2-0 の勝利を納めました。 なお、この勝利で3勝3分3敗(勝ち点12)の12位となり、首位ローマとの勝ち点差を『8』に狭めること…

アニェッリ会長「カルチョポリによる損害賠償を求め続ける」

株主総会でネドベド新副会長就任を明らかにしたアニェッリ会長ですが、カルチョポリについても一歩も引かない姿勢を明らかにしています。 カルチョポリ騒動に対するユベントス会長のコメントは以下のとおりです。

【招集メンバー】 2015/16 セリエA第9節 ユベントス対アタランタ

ユベントスはセリエA第9節アタランタ戦に向けた招集した23選手を発表しました。 招集された選手は下表のとおりです。

【前日会見】 2015/16 セリエA第9節 ユベントス対アタランタ

25日に行われるセリエA第9節アタランタ戦の前日会見が行われ、アッレグリ監督が出席しました。 会見の概要は以下のとおりです。

アニェッリ会長:『14位という順位は正当化できない』

株主総会の場でチームへの苦言を呈したのはアンドレア・アニェッリ会長でした。8節を終えて、20チーム中14位。前年度王者の成績として許容できる範囲を超えていると言えるでしょう。 アニェッリ会長のコメントが異様は次のとおりです。

パベル・ネドベド、ユベントス副会長に就任

ユベントスは取締役会において、パベル・ネドベド氏をクラブ副会長に任命したことを発表しました。 ネドベド副会長の役割ですが、これまでの取締役として行って来た仕事内容からは大きく変わらず、インテルのハビエル・サネッティ副会長と同様の位置づけにな…

マロッタGM、株主総会で今夏の補強戦略についてコメント

ユベントス本社で株主総会が行われ、出席したジュゼッペ・マロッタGMが2015年夏の移籍市場での動きや2016年の移籍市場での目論みなどについてコメントを発表しました。 『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などに報じられていた内容は以下のとおりです。

【コラム】ユベントスの得点力不足、アッレグリ采配には大きな疑問符

ユベントスの元GMルチアーノ・モッジがシーズン前に語った「ディバラが得点王でも驚かない。マンジュキッチがゴールできない度にテベスのことを恋しく思うだろうね」というコメントがまたも的中の兆しを見せています。 ここまで、アッレグリ監督はディバラ選…

セリエA第9節アタランタ戦、主審はディ・ベッロに決定

25日に予定されているセリエA第9節アタランタ戦を担当するレフリーがマルコ・ディ・ベッロ主審に決定したことが発表されました。 なお、副審はディ・ルーカ氏とアラッシオ氏が務め、追加審判はルカ・バンティ氏とダビデ・ジェルジーニ氏が担当するとのことで…

【試合後コメント】2015/16 UEFA CL 第3節 ユベントス対ボルシアMG

0-0 で終わったチャンピオンズリーグ第3節ボルシアMG戦後のユベントス監督/選手たちのコメントを紹介します。

【採点】2015/16 UEFA CL 第3節 ユベントス対ボルシアMG

ホームで勝ち点3が欲しいユベントスがボルシアMGを迎えたチャンピオンズリーグ・グループリーグ第3節は両チームとも得点を決めることができず、0-0 で終えました。 この試合に先発した選手とフォーメーションは以下のとおりです。

【招集メンバー】2015/16 UEFA CL 第3節 ユベントス対ボルシアMG

ユベントスはチャンピオンズリーグ第3節ボルシアMG戦に向けた招集選手21名を発表しました。 招集された選手は次のとおりです。

【前日会見】2015/16 UEFA CL 第3節 ユベントス対ボルシアMG

チャンピオンズリーグ、ボルシアMG戦に向けた前日会見が行われ、ユベントスからはアッレグリ監督とケディラ選手が出席しました。 両者のコメント概要は以下のとおりです。

ボヌッチ「言い訳は敗者のすることで、勝利を取り戻す必要がある」

インテルとのイタリア・ダービー後にレオナルド・ボヌッチ選手が『メディアセット』にコメントした内容を『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じています。

UEFA CL 第3節ボルシアMG戦、主審はクレイグ・トムソン

UEFA チャンピオンズリーグ・グループステージ第3節を担当する審判が UEFA より発表されました。 ユベントス対ボルシアMG戦を担当するのはスコットランドのクレイグ・トムソン主審です。