NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

「キエッリーニ、フェネルバフチェと交渉中」とのニュースが出るも、イタリア国内では相手にされず

 トルコメディアが「キエッリーニがフェネルバフチェと交渉のため、イスタンブールに滞在している」という内容の記事を証拠の写真付きで発表しました。

画像:交渉の証拠とされるキエッリーニ選手の写真

 ところが、イタリア国内ではこの写真を見た時点で、ガセネタと判断し、呆れ模様となっている状況です。

PR

 

 ガセネタと結論づけられた理由は「キエッリーニ選手のヒゲがないこと」です。イタリアではヒゲのある男性がセクシーでオシャレという流行もあり、多くの主力選手がヒゲを蓄えています。

画像:2014/15 シーズンのキエッリーニ(写真:上)と 2011/12 シーズンのキエッリーニ

 写真からも分かるように 2014/15 シーズンにはヒゲを蓄えているキエッリーニ選手ですが、2011/12 シーズンはまだヒゲを伸ばし始めていません。トルコから “会談の証拠” として示された写真のキエッリーニ選手にはヒゲがないのです。

 もちろん、「キエッリーニ選手がヒゲを剃ったのでは」と考える人もいるでしょう。残念ですが、その可能性はありえません。

 

 ユベントスがスクデット5連覇を達成した後にキエッリーニ選手が自身のツイッターにアップした画像にヒゲを蓄えている姿が写っているからです。

 移籍市場の動きについて、“飛ばし記事” が出ることはお約束なのですが、あまりに雑すぎる “やっつけ仕事” と言わなければなりません。

 せめて、簡単に裏を取られないように「キエッリーニ選手の関係者が移籍希望を伝えている」などと憶測の域からは出ないように用心しておくべきだったと言えるでしょう。“飛ばし記事” はスポーツ分野であっても、受け入れられるものではないことを認識しておく必要がありそうです。