NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2015/16 セリエA第36節 ユベントス対カルピ

 スクデット5連覇達成を祝うセレモニーが試合後に予定されているセリエA第36節カルピ戦の前日会見が行われ、アッレグリ監督が出席しました。

画像:胴上げされるアッレグリ監督

 会見概要について紹介します。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「スクデット獲得は喜びでした。私達のような追い上げをどれだけのチームが再現できるかが分からないほどだったからです。ですが、私達はまだ緩めることはできません。コッパ・イタリア決勝でも勝ちたいからです。

ーー モラタを失うことを気にしますか?

 どの選手を失うことも嫌ですね。彼は昨シーズンは良くやってくれました。今年は上手くスタートしましたが、休止状態となり、それから復活しました。ユベントスに残ってくれることを期待しています。

ーー バイエルン戦に敗れた後、ストゥラーロはあまり起用されていません。なぜです?

 彼はよりプレーできる余地がありますが、フィジカルの問題を抱えています。ステファノは大きく成長していますし、偉大なチームに留まれることができることを示していますよ。

ーー ルガーニについて

 ルガーニは偉大なディフェンダーたちの前では成長しなければならない時間を迎えていました。彼との仕事は完了した訳ではありません。

 私達には偉大なポテンシャルを持つ多くの若手選手がいます。彼らはここに10年は留まることができる選手たちですよ。

 

ーー トリノでの2年間で最高と最低は?

 最高なことは間違いなくチャンピオンズリーグの決勝です。ドン底は今シーズンの序盤です。私達はベストを得るために仕事をしていますし、ワーストを出すためにしているのではありません。

ーー リーグタイトルは勝ち取りました。関心のある記録は?

 私達は3試合を残してタイトルを勝ち取りましたし、簡単なことではありませんでした。

 カルピ戦は良いフットボールをして、勝利しなければなりません。チームと5月21日に向けて仕事をすることが私の関心事です。タフな試合になるでしょう。ミランは私達と戦った2試合はどちらも良いパフォーマンスを見せています。

ーー テンションを高く保つ方法は?

 これらの試合ではディフェンスでのソリッドさのために、試合のクオリティーを改善させるために利用する必要があります。コッパ・イタリアを見据え、正しい習慣を保ち続けなければなりません。

 

ーー アンドレ・ゴメスは好きですか?

 私達はシーズンを上手く終えることを考えなければなりません。移籍市場を考えるのはそれからです。クラブはすでに動いています。ヨーロッパは奇妙なマーケットですから、サプライズは時折起きるのです。

 1つ確かなことはユーヴェはイタリアとヨーロッパで競争力を持つチームを作るでしょうし、その大部分はすでに成し遂げられているということです。

ーー レミナの買取オプションが行使されました

 彼はシーズン中にフィジカルの問題を抱えましたが、プレーする時は良いパフォーマンスを示しました。期待が持てる若手選手ですよ。

ーー 明日の試合は誰がプレーしますか?

 ブッフォンはプレーします。それからボヌッチ、ルガーニ、エヴラ、ポグバ、アレックス・サンドロです。ザザは分かりません。モラタはプレーします」