NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】セリエA第32節 トリノ戦

 日本時間4月26日(日)22:00 開始予定のセリエA第32節トリノユベントス戦の前日会見が行われました。アッレグリ監督のコメントについてご紹介します。

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督
「今シーズンのチャンピオンズリーグで素晴らしい成果を上げてから2日が経過しました。モンテカルロではパフォーマンスよりも結果が重要だったのです。我々は怪我をしている選手達を取り戻すことを見ています。ポール・ポグバチャンピオンズリーグでの復帰に照準を合わせています。

 準決勝までたどり着いたことについて様々な批評があります。これ以上の質問を今はできないでしょう。数字上でスクデットを獲得するまで、あと6ポイントです。明日は非常にタフな試合になるでしょう。我々はチャンピオンズリーグ準決勝で欧州王者の銀河系軍団と対戦します。明日はエヴラを除く全員が起用できます。今日のトレーニングセッション後にベストのスターティングイレブンを選択します。

 トリノにはよく組織されたチームでよい選手もいます。クラブも素晴らしい仕事ぶりです。トリノを相手にプレーするのは難しいことです。我々は彼らを過小評価することはできません。テベスですか?どのような状態かは見る必要がありますね」

 

 

 エヴラ選手はモナコ戦で腰を痛めた影響で日曜日のトリノとのダービー戦はお休みとなるでしょう。交代する時にかなりの痛みがある表情をしていましたのでやむを得ないことかと思われます。記者会見で質問が出ていたテベス選手は風邪の影響で昨日のトレーニングを欠席していたので、回復状況を見極める必要があると言えるでしょう。

 ポグバ選手の復帰がチャンピオンズリーグ準決勝が目安となっているのですが、アサモア選手の回復状況も良好のようで間もなく復帰が見込めるとのことです。また、ロムロ選手についても月曜日のトレーニングセッションから合流できそうなのだそうです。

 中3日が続くので、上手く選手を休ませたりしてコンディションを整えながらレアル・マドリードとの大事な2試合に向けての準備をする必要があるでしょう。まずはトリノとのダービー戦ではポイントを獲得するという結果が大事だと思われます。