NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

【試合後コメント】 2015/16 セリエA第2節 ローマ対ユベントス

開幕2連敗という前代未聞の緊急事態に見舞われているユベントスですが、第2節ローマ戦後の監督/選手のコメントを紹介します。

ユベントス、駆け込み補強1人目はマリオ・レミナが濃厚

ユベントスはマルセイユに所属する1993年生まれのマリオ・レミナ(Mario Lemina)選手が現在メディカルチェック中であることを公表しました。

【採点】 2015/16 セリエA第2節 ローマ対ユベントス

セリエA第2節注目となったローマ対ユベントスの一戦はユベントス側に退場者が出たこともあり、ホームのローマが 2-1 で勝利しました。 イタリアが1リーグ制になってからユベントスが開幕2連敗を喫するのは史上初のことです。なお、このチームに先発した両…

キングスレー・コマン、バイエルン加入が正式発表

アッレグリ監督の会見でも言及されていたようにキングスレー・コマン選手のバイエルン・ミュンヘン移籍がユベントスより公式発表されました。

【移籍のウワサ】 ユーヴェ、ドラクスラー獲得は頓挫か?

移籍金2600万ユーロ(+ボーナス600万ユーロ)で合意に達するのではないかとの観測が出ていたシャルケのドラクスラー選手ですが、『スカイ・イタリア』によりますと、ヴォルフスブルグ行きが濃厚になりつつあると報じています。

【前日会見】 2015/16 セリエA第2節 ローマ対ユベントス

セリエA第2節のビッグマッチであるローマ対ユベントス戦に向けたアッレグリ監督の前日会見が行われました。 会見ではコマン選手が退団する見込みであることがアッレグリ監督の口から発言がありました。会見概要は次のとおりです。

【招集メンバー】 2015/16 セリエA第2節 ローマ対ユベントス

ユベントスは8月30日にスタジオ・オリンピコで行われるローマ対ユベントス戦に向けた21選手を発表しました。 招集された選手一覧は下表のとおりです。

【移籍のウワサ】 コマンに対するバイエルンのオファーを受け入れ?

3rd ユニフォームの広告塔を務めていることから残留かと思われていたキングスレー・コマン選手ですが、ここに来て『ガゼッタ』『トゥット』『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』がバイエルン移籍の可能性が高まったと報じています。

クアドラード・デーが開催!クアドラードの背番号は『16』に決定

チェルシーからレンタルでユベントスに加入したクアドラード選手がユベントススタジアムで会見を行いました。 会見内では背番号『16』を選んだことも発表されました。会見でのクアドラード選手の発言概要は次のとおりです。

『Barber ボヌッチ』営業中

ローマ戦で復帰が濃厚と見られているアルバロ・モラタ選手ですが、大一番を前に髪型を変えて心機一転したそうです。 Con mi Gran peluquero Leo Bonucci. とのコメントが付けられており、そそのかした(と思われる)張本人と写っています。

【移籍のウワサ】 イスラにフィオレンティーナが接近中?

チリ代表で印象的なプレーを見せるマウリシオ・イスラ選手ですが、ユベントスではその真価を発揮するまでには至っていません。 ここに来て、フィオレンティーナもイスラ選手獲得に興味を示していると『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』が報じています。

ローマとの早すぎるビッグマッチ、担当はニコラ・リッツォーリ

2015/16 シーズン、セリエA第2節のビッグマッチであるローマ対ユベントスの一戦を担当する審判はニコラ・リッツォーリ主審に決定しました。

UEFA CL 抽選結果:ユベントスは死のグループ『D』

昨日、モナコで行われた 2015/16 UEFA チャンピオンズリーグ・グループステージの抽選の結果、ユベントスは死の組と目されるグループDに入りました。 グループリーグで顔を合わせるのはマンチェスター・シティ(イングランド:ポット2)、セビージャ(スペ…

ジョレンテ、ユベントスでの冒険に終わりを告げる

ユベントスは2013年夏に加入したフェルナンド・ジョレンテ選手との契約を解除したことを発表しました。 なお、ジョレンテ選手はセビージャと契約し、選手キャリアを続けることになります。

【コラム】 2015/16 シーズン、ユベントスのフォーメーションは? Part. 2

6月下旬に 2015/16 シーズンのユベントスが使うであろうフォーメーション予想を『トゥット・スポルト紙』の記事を基に投稿したのですが、その頃とは選手が大きく入れ替わったため、現在の選手層を基にどういったフォーメーションが起用されるかを予想したい…

ジョレンテ:セビージャ到着、まもなく移籍正式発表へ

現地時間8月26日(水)の夕方にセビージャでジョレンテ選手がメディカルチェックを受けるとセビージャ公式ツィッターが発表していました。 その後、検査は無事にパスしたとセビージャ側から発表があり、モンチ GM と共にセビージャファンにお披露目されてい…

【移籍のウワサ】 セビージャ、ジョレンテの移籍金要求額を支払いへ

ジョレンテ選手の移籍金でユベントスとの交渉が停滞していたセビージャですが、スペイン『AS紙』がセビージャが移籍金1000万ユーロを支払う見込みであると伝えています。

モラタ:全体練習に復帰、ケディラも順調に回復中

今週からトップチームのトレーニングに復帰する予定と発表されていたスペイン代表のアルバロ・モラタ選手が全体練習に復帰したことがチームから明らかにされました。 モラタ選手が日曜日のローマ戦で起用できる状態にあるかはこれからのトレーニングを通して…

アンドレス・テージョ、カリアリへのローン移籍が正式決定

ドンサー選手がボローニャに買取オプション付き1年ローン契約で移籍したカリアリですが、ユベントスからユースチーム所属のアンドレス・テージョ選手を1年ローン契約(買取オプション付き)で獲得したと発表しました。

ユベントス、カリアリのドンサーを取り逃がす

かねてからユベントスが獲得に乗り出していると報じられて来たカリアリのゴッドフレッド・ドンサー選手ですが、セリエA のボローニャがカリアリから1年間のレンタル移籍に合意したと公式発表しました。 Benvenuto @GodfredDonsah http://t.co/a0k6DB7aT2 #W…

ユベントス、クアドラード加入を発表

ユベントスはコロンビア代表のファン・クアドラード選手についてチェルシーと2016年6月30日までのローン契約に合意したことを発表しました。

【統計】 FW 陣のスタッツ(ウディネーゼ戦)

攻撃陣が得点を決められなかったということで FW 陣それぞれのスタッツを調べてみました。 コマン、マンジュキッチ、ディバラ選手たちの成績は下表のとおりです。

【移籍のウワサ】 クアドラード、本日ユベントスのメディカルチェックへ

ユベントスへの移籍報道が根強く流れていたチェルシーのファン・クアドラード選手が現地時間の昨日、ミラノ・マルペンサ空港に到着したことがユベントス公式サイトより発表されました。 チームスタッフが出迎えに行っていることから、本日行われる予定のメデ…

アレックス・サンドロ、ユベントス入団会見で背番号『12』を披露

エヴラ選手の後継者として大きな期待が寄せられているアレックス・サンドロ選手がユベントススタジアムで加入後初の入団会見を行いました。 背番号『12』をお披露目した会見の概要は次のとおりです。

【統計】 2015/16 セリエA第1節 ユベントス対ウディネーゼ

残念な開幕節となったユベントス対ウディネーゼ戦ですが、この試合のスタッツは下表のとおりです。

【移籍のウワサ】 ジョレンテが残留で、ザザがローン移籍?

FW の人員整理が必要と見られているユベントスですが、ジョレンテ選手ではなくザザ選手がローン移籍という形でチームを離れるのではないかと『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』が報じています。

【試合後コメント】 2015/16 セリエA第1節 ユベントス対ウディネーゼ

失意の中で終わったウディネーゼ戦に対するユベントスの監督/選手たちのコメントを紹介します。 『油断大敵』という言葉がこれほどピッタリな状況も珍しいと言えるでしょう。次節ローマ戦ではオリンピコから勝ち点を持ち帰ることが至上命題となったと言えま…

【採点】 2015/16 セリエA第1節 ユベントス対ウディネーゼ

2015/16 シーズンのセリエAが開幕しましたが、前年度王者のユベントスはホームでのウディネーゼ戦で見事にうっちゃられ、0-1 で敗戦しました。 ホームでの開幕戦を落としたのは史上初、ホームでの連勝記録も10人のサンプドリアに逆転負けを喫した2013年以来…

【招集メンバー】 2015/16 セリエA第1節 ユベントス対ウディネーゼ

23日(日)にウディネーゼとの開幕戦を控えるユベントスは、試合に向けて22選手を招集したことを発表しました。 招集メンバーは次の表のとおりです。

【前日会見】 2015/16 セリエA第1節 ユベントス対ウディネーゼ

2015/16 シーズンの開幕戦を明日に控えたユベントスのアッレグリ監督が恒例の前日会見を行いました。 アッレグリ監督の会見概要は次のとおりです。