NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ジョレンテ、ユベントスでの冒険に終わりを告げる

 ユベントスは2013年夏に加入したフェルナンド・ジョレンテ選手との契約を解除したことを発表しました。

画像:Gracias, Rey Leon!!

 なお、ジョレンテ選手はセビージャと契約し、選手キャリアを続けることになります。

PR

 

 セリエAでは(今シーズンも含め)トータル3シーズンで66試合に出場し、21得点を記録しました。アッレグリ監督に変わった昨シーズンはモラタ選手の台頭やチャンピオンズリーグで決定力に恵まれなかったこともあり、出場機会を徐々に減らしていました。

 ジョレンテ選手がチームにもたらしたタイトルはスクデット2つ、コッパ・イタリア1つ、そしてチャンピオンズリーグ決勝進出といった輝かしいものばかりです。

 印象深いゴールもたくさん決めてくれましたが、個人的には 2014/15 シーズンのチャンピオンズリーグオリンピアコス戦で65分に放ったシュートが印象的です。記録としては相手 GK ロベルト選手のオウンゴールとなりましたが、スタジアムの空気を一変させ、チームが息を吹き返したことでヨーロッパの舞台で躍進するきっかけとなりました。

 

 ちなみに、ジョレンテ選手は自身のツィッターを通して感謝の言葉を発表しています。

 Gracias Rey Leon!! ありがとう、ライオンキング!セビージャでも活躍し続けることを願ってます。