エヴラ選手の後継者として大きな期待が寄せられているアレックス・サンドロ選手がユベントススタジアムで加入後初の入団会見を行いました。
背番号『12』をお披露目した会見の概要は次のとおりです。
アレックス・サンドロ選手:
「私はいつだって勝利するために100%を尽くしています。私の持つクォリティを試合でもトレーニングでも発揮することをお約束します。
昨日はユベントススタジアムで素晴らしい経験をしました。不運にも試合には負けてしまいましたが、私達は良いプレーをしたと思います。アッレグリ監督とはすでに話を行いましたし、彼がどういったプレーを要求しているのかということを理解しています。
ここでプレーすることは私にとって夢であり、今その夢が叶いました。
ロベルト・カルロスとパトリス・エヴラが私に感銘を与えた選手です。
セリエAはタフなリーグで、世界で最も戦術的なリーグです。ここでプレーすることは自分の成長につながることだと理解しています。
ローマとの試合は難しいものになるでしょう。しかし、私はプレーする準備ができています。
ポルトがチャンピオンズリーグで敗退してから、私はユベントスを応援していました。私達は今シーズンでの成長を示すために、どのコンペティションにおいても勝ち取るために挑戦しなければなりません。
ユベントスは私にとって完璧な選択肢でした。ここに来たことで人としても、選手としても私が成長する手助けになるからです。ユベントスは私がずっと好きなチームで、デル・ピエロやトレゼゲに憧れを持っていました。
私が12番の背番号を選んだ理由は友人のフッキがポルトでこの番号を付けていたからです」