NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ジョレンテが残留で、ザザがローン移籍?

 FW の人員整理が必要と見られているユベントスですが、ジョレンテ選手ではなくザザ選手がローン移籍という形でチームを離れるのではないかと『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』が報じています。

画像:去就問題が浮上したザザ
PR

 

 シモーネ・ザザ選手は24歳の若手選手なのですが、2016年のユーロ本大会でイタリア代表に選ばれるためには所属チームで試合に出場していることが欠かせません。

 ユベントスではマンジュキッチ選手とモラタ選手がレギュラー格と見られており、また、コマン選手がザザ選手と比較して明らかに出場機会が与えられている現状は選手サイドからすれば受け入れ難いところでしょう。

 選手の代理人がロンドンを訪れているということから、ウエストハムに1年間のローン移籍をする可能性が高まったと見られています。ウエストハムはエース FW のエンネル・バレンシア選手が負傷して3ヶ月の離脱が確定しているため、代わりの FW を求めているという事情があります。

 

 FW 陣の選手層を考慮すると『買取オプション付きローン移籍』であれば容認しても良いと思われます。

 来シーズンにザザ選手とモラタ選手が共にオプションが行使されるリスクはありますが、現状でマンジュキッチ、コマン、ディバラ、ジョレンテと4選手が所属しており、また、サッスオーロのベラルディ選手の買取オプションを持っていることからも許容範囲内だと言えるでしょう。