セリエA第2節のビッグマッチであるローマ対ユベントス戦に向けたアッレグリ監督の前日会見が行われました。
会見ではコマン選手が退団する見込みであることがアッレグリ監督の口から発言がありました。会見概要は次のとおりです。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「モラタはローマ戦に起用できる状態に戻りました。
コマンは彼の意志でクラブを離れることになるでしょう。イスラもまた移籍市場を見据え、ローマ戦の招集メンバーには入っていません。
マルキージオはインターナショナル戦後に戻って来ると思われます。ケディラについてはより時間を必要とするでしょう。アサモアはまだボールを使ったトレーニングを行わなければなりません。
クアドラードは良い状態でチームにとって有益な存在となるでしょう。
マルキージオを欠場した場合、ディフェンスの前を務められるのはパドインだけです。彼はウディネーゼ戦では良いプレーをしていました。
我々は素晴らしい選手たちを抱えており、すべてのコンペティションを勝ち取ることが可能な陣容となっています。
ディバラは明日の試合で先発としてプレーするでしょう。アレックス・サンドロとクアドラードに関してはチームに馴染むための時間が必要です。ファン(・クアドラード)はおそらくベンチスタートとなります。
ザザはチームを離れません。代表チームにとっても大事な選手ですが、成長する必要があり、我々は冷静にならなければなりません。
チームを再構築することは難しいことではありません。重要なことは良いクォリティを持った選手とともに8月31日を迎えることです。
ローマ戦は今シーズンの試合で最も大事な試合の1つです。彼らはスクデットを勝ち取るために必要なものを持っています。そのため、我々は正しいインテンシティを持って、上手くプレーする必要があります。
良いプレーをして結果を持ち帰りたいと思います。フットボールの世界では何かを与えられることはありませんが、我々は今年も我々が勝ち取れるものはすべて勝ち取るのだということを知る必要があります。
イスラはクラブからの退団途中にいます。彼にはいくつかの選択肢があります」