NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2015/16 セリエA第1節 ユベントス対ウディネーゼ

 2015/16 シーズンの開幕戦を明日に控えたユベントスアッレグリ監督が恒例の前日会見を行いました。

画像:会見するアッレグリ

 アッレグリ監督の会見概要は次のとおりです。

PR

 

 マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「明日は長いシーズンが始まる大事な日です。どのチームと我々は対戦するのか?ウディネーゼが最初の対戦相手です。

 昨シーズンと比較するとリーグは非常に拮抗しており、我々は一歩ずつ歩みを進めなければなりません。一般的に言って、チームは構築段階です。チームとして上手く作用していますし、ハーモニーもあります。

 モラタは月曜日にチームに再合流するでしょう。マンジュキッチは今日チェックします。昨日からは変わっているでしょうからね。

 明日はディフェンスの前でパドインがプレーします。彼はどういった役割が求められているかを理解していますから。キエッリーニは明日の試合で起用できる状態です。

 セリエAを勝ち取るために昨シーズンはポイントを積み重ねることができました。ウディネーゼは対戦相手としては厄介なチームです。我々は上手く適応し、明日の試合に勝利しなければなりません。例え、わずかであっても我々はすべての機会でそのようにする必要があります。

 ユベントスでは、どの選手もコールアップを受けた時はユニフォームに魂を込める用意をしておかなければなりません。私は選手たちの個性に合わせてベストなポジションを与えられるよう試行錯誤しなければなりません。

 アレックス・サンドロは良いヤツです。

 スーパーカップでの勝利は大きな刺激となりました。昨シーズンから確かに変化は存在していますが、今日のフットボールの方が大切です。

 ジョレンテは今年も我々にとって大事な選手です。いいコンディションですし、私が信頼を寄せる選手です。アレックス・サンドロは今日の練習に初参加します。彼は明日の試合に臨む選手の1人です。

 もし、マンジュキッチが明日の試合に間に合わないのであれば、ジョレンテが代役候補です。イスラも良い状態だと示しています。チーム次第な点もありますが、私は彼は残るのではと思います」