NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2016-03-01から1ヶ月間の記事一覧

セリエA第31節エンポリ戦、主審はジャンパオロ・カルバレーゼ

イタリア審判協会はセリエA第31節を担当する審判団を公式サイト上で発表しました。ユベントス対エンポリ戦を担当する主審はジャンパオロ・カルバレーゼ(Gianpaolo Calvarese)氏に決定したとのことです。

キエッリーニ、全体練習に復帰

ユベントスは公式サイト上でキエッリーニ選手が全体練習に復帰したことを発表しました。

プリマベーラ、ヴィアレッジョ・カップ 2016 を制す

ヴィアレッジョ・カップのタイトルを賭けて行われたユベントス・プリマベーラ対パレルモの一戦はユベントスが 3-2 で競り勝ち、2012年以来のタイトルを手にすることに成功しました。 試合に出場した選手は次のとおりです。

ボヌッチの負傷は確認されず 3日間の安静後、チームに合流の予定

ユベントスは公式サイト上でボヌッチ選手の診察結果を公表しました。発表内容によりますと、筋肉の損傷は確認されなかったとのことです。

イタリア紙:「ミーノ・ライオラ氏がユベントスの練習場にいました」

サッカー界の敏腕代理人であるミーノ・ライオラ氏がユベントスの練習場であるビノーボを電撃訪問したことを『トゥット・スポルト』を始め、イタリアメディアが報じています。 注目点は「ユベントスが “どの選手の件” で会談の場を持ったのか」ということです…

アサモア:「国内二冠に向け、ラストスパートの準備をする」

怪我から復帰し、徐々に出場機会を増やしているアサモア選手が今シーズンの戦いぶりや残り試合についての意気込みを『スカイ・イタリア』に語った内容が公式サイトに掲載されていましたので、紹介します。

ボヌッチとケディラが負傷して戻ってくる模様

ドイツ・ミュンヘンのアリアンツ・アレーナでドイツ対イタリアの親善試合が行われたのですが、ボヌッチ選手とケディラ選手が負傷した状態でクラブに戻ってくることになりそうだと『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などが報じています。

プリマベーラ:PK戦の末、スペツィアを下しヴィアレッジョ・カップ決勝に進出

決勝進出の座を賭けてスペツィアと対戦したユベントス・プリマベーラですが、2-2 でPK戦に突入した末にユベントスが決勝進出をしました。 試合に出場したユベントスの選手は次のとおりです。

ポグバ、自身の肖像権を買い戻す 移籍への障害が1つ取り除かれることに

フランスの『レキップ』によりますと、ポグバ選手が2014年11月から手放すことになっていた自身の肖像権を買い戻した模様だと伝えています。

マルセイユ:イスラ買取権は行使せず、選手はユーヴェ復帰へ

フランスの『Le 10 sport』によりますと、オリンピック・マルセイユはマウリシオ・イスラ選手の買取オプション行使について、資金難を理由に見送る予定であると報じています。

【移籍のウワサ】 ユーヴェ、ヤヤ・トゥレで “二匹目のドジョウ” を狙う?

『トゥット・スポルト』は「ユーヴェ、ヤヤ・トゥレが市場に出てるぞ!」と獲得を猛プッシュする記事を報じています。

【移籍のウワサ】 ユベントス、ベナティア獲得に興味か?

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ボヌッチ選手に移籍の可能性があるユベントスが CB 層を厚くする目的で、バイエルンのベナティア選手を獲得に興味を示しているとのことです。

プリマベーラ:ボローニャを下し、ヴィアレッジョ・カップ準決勝に進出

ベスト4入りを賭けて行われたユベントス・プリマベーラ対ボローニャの一戦はディディバ選手の2ゴールなどでユベントスが 3-1 で競り勝ち、準決勝へと駒を進めました。 試合に出場したユベントスの選手は次のとおりです。

ディバラ、エンポリ戦は出場可能の見通し

ユベントスはアルゼンチン代表から一足先にチームに戻ってきたディバラ選手の状況を公式サイト上で発表しました。日々、経過観察を行う予定であるものの、エンポリ戦には起用できると見られています。

マリオ・レミナ自身もユベントス残留希望を口にする

マルセイユからローン移籍でユベントス加入しているマリオ・レミナ選手が『トゥット・スポルト』にユベントスに留まり、数多くのタイトルを勝ち取りたいとコメントを寄せています。

バルザーリ、筋肉への過負荷の診断で数日の経過観察へ

イタリア代表チームから負傷によって離脱したバルザーリ選手ですが、筋肉への損傷は見られず、過剰負荷が原因によるものと『トゥット・スポルト』が報じています。

ヴィアレッジョ・カップ準々決勝、対戦相手はボローニャに決定

ヴィアレッジョ・カップ 2016 準々決勝の組み合わせが発表され、ユベントス・プリマベーラの対戦相手はボローニャに決定しました。

【移籍のウワサ】 クアドラード引き止めが困難なら、カンドレーバに白羽の矢?

『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、チェルシーがクアドラード選手の移籍を容認しなかった場合、ユベントスはカンドレーバ選手を代役として考えているのではないかと報じています。

ディバラ、右足負傷の影響でアルゼンチン代表から離脱

サッカー・アルゼンチン代表チームはパウロ・ディバラ選手が右足ハムストリングの負傷により、チームを離脱したことを発表しました。 #Eliminatorias @PauDybala_JR fue desafectado de @Argentina por una lesión muscular: https://t.co/f146MUkB4B pic.tw…

プリマベーラ: ミランに快勝し、ヴィアレッジョ・カップ準々決勝に進出

ベスト8入りを賭けて行われたヴィアレッジョ・カップ決勝トーナメントのユベントス対ミランの一戦はポッゼボン選手のゴールを皮切りに4得点を奪ったユベントスが 4-0 で勝利しました。 試合に出場したユベントスの選手は次のとおりです。

ユベントス、『Jメディカル』のオープンを発表

ユベントスはスタジアムの東セクションにサンタクララグループ (Santa Clara Group) と共同で運営する『Jメディカル』がオープンしたことを公式発表しました。

【移籍のウワサ】 マルティン・カセレスにナポリ接近中

今年夏にユベントスとの契約が満了するマルティン・カセレス選手ですが、『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、ナポリが獲得に乗り気であるとのことです。

ケディラ:2試合の出場停止、ボヌッチとサンドロは累積警告で1試合の出場停止

『レガ・セリエA』は第30節の試合を受け、次節以降の出場停止処分を公式サイト上で発表(PDF)しました。

トリノサポーターがユベントスのチームバスを2年連続で襲撃

トリノダービーではリッツォーリ主審のジャッジを始め、試合中の出来事がメディアを騒がしていますが、試合前にトリノサポーターが問題を起こしていたことはあまり取り上げられていません。 昨年に続き、ユベントスのチームバスがトリノサポーターから襲撃さ…

バルザーリ、負傷によりイタリア代表から離脱

『コリエレ・デッロ・スポルト』によりますと、イタリア代表に招集されていたバルザーリ選手が負傷により、チームを離れ、所属チームであるユベントスに戻ったとのことです。

プリマベーラ:ヴィアレッジョ・カップ決勝1回戦の組み合わせが決定

ヴィアレッジョ・カップ(トルネオ・ディ・ヴィアレッジョ)の決勝ラウンドに進出するチームが出揃い、対戦カードも発表されました。 ユベントス・プリマベーラの対戦相手はミラン・プリマベーラです。

【試合後コメント】2015/16 セリエA第30節 トリノ対ユベントス

荒れ模様となったトリノダービー(デルビー・デッラ・モーレ)後のユベントスの監督・選手たちの試合後コメントを紹介します。

【採点】2015/16 セリエA第30節 トリノ対ユベントス

セリエA第30節のトリノダービーはポグバ選手のゴールなどでユベントスが 1-4 の勝利で終えました。なお、ブッフォン選手は973分の連続無失点記録を達成しました。 試合に先発した両チームの選手とフォーメーションは以下のとおりです。

プリマベーラ:3連勝でヴィアレッジョ・カップ決勝トーナメントに進出

ヴィアレッジョ・カップに参加しているユベントス・プリマベーラは LIAC ニューヨークとの第3戦を 6-0 の勝利で終え、3連勝でグループ首位通過を決めました。 試合に出場したプリマベーラの選手は以下のとおりです。

【招集メンバー】2015/16 セリエA第30節 トリノ対ユベントス

ユベントスは公式サイト上でセリエA第30節トリノ戦に向けた招集メンバー22選手を発表しました。 招集された選手一覧は下表のとおりです。