NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

バルザーリ、筋肉への過負荷の診断で数日の経過観察へ

 イタリア代表チームから負傷によって離脱したバルザーリ選手ですが、筋肉への損傷は見られず、過剰負荷が原因によるものと『トゥット・スポルト』が報じています。

画像:筋肉への過剰負荷と診断されたバルザーリ
PR

 

 左足太ももへの負傷が懸念されたのですが、診察の結果、筋肉への損傷は確認されなかったとのことでアッレグリ監督は胸を撫で下ろしていることでしょう。

 キエッリーニ選手とカセレス選手が負傷離脱中で、ボヌッチ選手が出場停止処分を受けているため、4月2日に開催予定のエンポリ戦で起用できる CB がバルザーリ選手とルガーニ選手だけになっていたからです。そのため、起用できる可能性が残されただけでも良いニュースだと思われます。

 バルザーリ選手が数日間の経過観察から問題なく回復してくれれば、エンポリ戦での起用が可能になるだけに回復状況が気がかりになってきます。

 

 最悪のケースは回避できたと考えられるだけに、バルザーリ選手はエンポリ戦までに問題なく復帰できると思って問題ないと言えるのではないでしょうか。

 もし、間に合わなかった場合はリヒトシュタイナー選手かエヴラ選手を CB に回し、急場をしのぐことになるものと思われます。