ヴィアレッジョ・カップ(トルネオ・ディ・ヴィアレッジョ)の決勝ラウンドに進出するチームが出揃い、対戦カードも発表されました。
ユベントス・プリマベーラの対戦相手はミラン・プリマベーラです。
PR
試合は2戦目のクロトーネ戦が行われたヴィアレッジョにあるスタディオ・トルクァート・ブレジキアーニで現地時間3月23日(水)15:00 キックオフの予定であると発表されています。
ミランはグループ5をウヤナ(Ujana, RDコンゴ)に次ぐ2位で通過しました。成績は1勝1分1敗(6得点5失点)で、2戦目でカリアリに 0-2 で敗れ、3戦目はウヤナと 2-2 のドローで辛くもグループを突破しています。
ミランが勝ち抜けに苦しんだ理由ですが、ユベントス・プリマベーラと同じく U-19 イタリア代表に選手を招集されているからでしょう。
『ガゼッタ紙』がミランの注目選手として紹介していたパトリック・カトローネ(Patrick Cutrone)選手は代表から戻ってきましたが、DF: デ・サンティス選手、MF: フェリチオーリ選手、FW: ヴィド選手の3選手は招集されたままだと思われます。
コッパ・イタリア決勝のカードが「ユベントス対ミラン」ということもあり、ヴィアレッジョ・カップでプリマベーラ同士が激突することは前哨戦となることでしょう。将来の有望株がプレーしていることもあり、注目の組み合わせだと思われます。