NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2016-08-01から1ヶ月間の記事一覧

ビノーボで居残り組がトレーニングを再開

代表チームに招集された選手が不在の中、居残り組となったユベントスの選手たちがラツィオ戦後2日間のオフを経て、ビノーボでトレーニングを再開させたとチーム公式サイトで報告されています。

公式発表:マッローネ、ズルテ・ワレヘムにローン移籍

ベルギー1部(ジュピラー・プロ・リーグ)に所属するズルテ・ワレヘムは公式サイト上でユベントスからマッローネ選手をローン移籍で獲得したと発表しました。

ユベントス、ヴィツェル獲得に踵を返す?

マテュイディ選手の獲得交渉が暗礁に乗り上げたユベントスがヴィツェル選手(ゼニト)の獲得に再挑戦すると『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリアメディアが報じています。

【移籍のウワサ】ジェノアがエルナネスに興味?

『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、ジェノアがエルナネス選手の獲得に興味を示しているとのことです。

公式発表:ロマーニャ、セリエBのノバーラに移籍

セリエBのノバーラは公式サイト上でユベントスからフィリッポ・ロマーニャ選手を獲得したことを発表しました。

マロッタGM:「マテュイディは非売品との返事があった、補強はケーキ用チェリーが必要であるか次第」

ユベントスのマロッタGMがラツィオ戦当日に『メディアセット』からのインタビューに応じていましたので、その概要を紹介いたします。

公式発表:シモーネ・ザザ、ウェストハムに移籍

ユベントスは公式サイト上でシモーネ・ザザ選手がウェストハムに移籍したことを発表しました。 プレスリリースの文面は以下のとおりです。

【試合後コメント】 2016/17 セリエA第2節 ラツィオ対ユベントス

オリンピコでのラツィオ戦で勝点3を持ち帰ることに成功したユベントスの監督・選手たちの試合後コメントを紹介いたします。

【採点】 2016/17 セリエA第2節 ラツィオ対ユベントス

アウェイのローマで行われたセリエA第2節ローマとの一戦はケディラ選手のゴールを守りきったユベントスが 0-1 で勝利し、開幕2連勝を記録しました。 この試合に先発した両チームの選手は以下のとおりです。

PSG、昇給+契約延長でマテュイディ残留を狙う?

ユベントスのマロッタGMがPSGに所属するマテュイディ選手の獲得を楽観視しているとコメントしたことに対し、PSGのアル・ケライフィ会長が「彼は残留し、契約延長する」と述べたとフランスの『パリジャン』が伝えています。

【招集メンバー】 2016/17 セリエA第2節 ラツィオ対ユベントス

ユベントスは公式サイト上でラツィオ戦に向けた招集メンバー20選手を発表しました。 招集された選手は下表のとおりです。

【前日会見】 2016/17 セリエA第2節 ラツィオ対ユベントス

ラツィオとのセリエA第2節を控え、アッレグリ監督の前日会見が行われました。 会見の概要は以下のとおりです。

マロッタGM:「マテュイディ獲得は楽観視、CL決勝トーナメント進出は責務」

ユベントスのマロッタGMがチャンピオンズリーグの組み合わせ抽選が行われたモナコで『メディアセット』のインタビューに応じていましたので概要を紹介いたします。

UEFA CL の組み合わせが決定、ユベントスはグループH

2016/17 UEFA チャンピオンズリーグのグループリーグ組み合わせ抽選会がモナコで行われ、ユベントスはグループHに入りました。 セビージャ(スペイン)、オリンピック・リヨン(フランス)、ディナモ・ザグレブ(クロアチア)と決勝トーナメント進出を賭け…

セリエA第2節ラツィオ戦、主審はマルコ・グイダ

イタリア審判協会はセリエA第2節を担当する審判団を発表しました。ラツィオ対ユベントス戦を担当するのはマルコ・グイダ(Marco Guida)主審です。

レミナ:「正しいメンタリティーを持ち、求められたポジションで結果を残す

移籍したポグバ選手の代わりとして大きな飛躍が期待されるレミナ選手が『スカイ』からのインタビューに応じていましたので、概要を紹介いたします。

ラツィオ戦に向けた練習試合をビノーボで実施

セリエA第2節ラツィオ戦に向けたトレーニングを開始したユベントスはビノーボにセリエDのチームを迎え、トレーニングマッチを行ったと公式サイトで伝えています。

キエッリーニ:「ラツィオ戦でも正しい姿勢で臨む必要がある」

開幕戦を先発フル出場したキエッリーニ選手が『スカイ』および『メディアセット』からの共同インタビューに応じていましたので、概要を紹介いたします。

【コラム】2016/17 シーズンのユベントスが使用するフォーメーションは?

2016/17 シーズンが開幕したということで、ユベントスが今シーズンに起用すると予想されるフォーメーションについて考察してみたいと思います。

イグアイン:「太りすぎという批判には結果で見返す」

フィオレンティーナ戦で決勝点を記録したイグアイン選手が『トゥット・スポルト』からのインタビューに応じていましたので紹介いたします。

リヒトシュタイナー、移籍に傾く?

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ユベントスとの契約延長が合意に達していないリヒトシュタイナー選手が電撃的にチームを離れる可能性があるとのことです。

英タブロイド紙、チェルシーがキエッリーニとマンジュキッチを狙っていると報じる

コンテ新監督が就任したチェルシーですが、積極補強をほとんど行わず、静かな夏を過ごしています。そのような中で、タブロイド紙がユベントスからキエッリーニ選手とマンジュキッチ選手を獲得しようとしていると報じています。

【試合後コメント】 2016/17 セリエA第1節 ユベントス対フィオレンティーナ

フィオレンティーナ戦後のアッレグリ監督およびイグアイン選手のコメントを紹介いたします。

【採点】 2016/17 セリエA第1節 ユベントス対フィオレンティーナ

セリエAの開幕節となったフィオレンティーナ戦はケディラ選手とイグアイン選手のゴールでユベントスが 2-1 で競り勝ちました。 試合に先発した両チームの選手は次のとおりです。

公式発表:ロベルト・ペレイラ、ワトフォードに移籍

ユベントスは公式サイト上でアルゼンチン代表のロベルト・ペレイラ選手がワトフォード(プレミアリーグ)に移籍したことを発表しました。 プレスリリース(PDF)は以下のとおりです。

【招集メンバー】 2016/17 セリエA第1節 ユベントス対フィオレンティーナ

ユベントスは公式サイト上でセリエA第1節フィオレンティーナ戦に向けた招集選手23名を発表しました。 招集された選手は下表のとおりです。

【前日会見】 2016/17 セリエA第1節 ユベントス対フィオレンティーナ

2016/17 シーズンの開幕戦を明日に控えたユベントスのアッレグリ監督が前日会見を行いましたので、その概要を紹介いたします。

ベナティア:「ユーヴェでは勝つことが目標であり、そのために加入した」

セリエAの開幕を目前に控え、新加入のベナティア選手が『メディアセット』にシーズンに向けた意気込みを語っていましたので概要を紹介いたします。

2016/17 セリエA開幕節、フィオレンティーナ戦の主審はダビデ・マッサ

イタリア審判協会は 2016/17 シーズンの第1節を担当する審判団を公式サイト上で発表しました。ユベントスの初戦に当たるフィオレンティーナ戦を担当するのはダビデ・マッサ(Davide Massa)主審です。

プリマベーラ:2016/17 シーズンの日程が発表、ユベントスはグループB

レガ・セリエAは 2016/17 シーズンのカンピオナート・プリマベーラのグループ分けおよび日程を発表しました。ユベントス・プリマベーラはグループBで全26節を戦うことになります。 グループBに所属する14チームと前年度の成績は下表のとおりです。