NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表:マッローネ、ズルテ・ワレヘムにローン移籍

 ベルギー1部(ジュピラー・プロ・リーグ)に所属するズルテ・ワレヘムは公式サイト上でユベントスからマッローネ選手をローン移籍で獲得したと発表しました。

画像:ズルテ・ワレヘムに移籍したルカ・マッローネ
PR

 

 ズルテ・ワレヘムは昨シーズン、ベルギーリーグを6位で終えたチーム。マッローネ選手との契約は1年間のローン移籍で合意に達したことが発表されています。

 マッローネ選手は1990年生まれの26歳。昨季の前半戦はカルピに、後半戦はエラス・ベローナへのローン移籍をしていた選手です。

 今シーズンもプレシーズンではCBやMF(アンカー)として起用される機会はありましたが、“ユース出身枠を埋めることができる選手” という立ち位置からは抜け出すインパクトを残すことができず、新しい所属先クラブを求めることになったと言えるでしょう。

 

 MFを本職としていたこともあり、足元の技術がおぼつかないという選手ではありません。

 近年ではCBにも足元の技術を要求するチームがほとんどとなっているのですから、キエッリーニ選手のような対人守備での “粘り強さ” や “老獪さ” を身につけると評価を高め、成長ができる余地は残されています。

 ベルギーリーグで心機一転、プロフェッショナルとして求められる役割を果たし、トリノに戻ってきて欲しいと思います。