『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、ジェノアがエルナネス選手の獲得に興味を示しているとのことです。
PR
移籍先として名前が出たジェノアですが、ガスペリーニ監督が率いるチームで3バックが代名詞となっています。
中盤にはリンコン選手(ベネズエラ代表主将)がレギュラーとして君臨しているのですが、クリスタルパレス(プレミアリーグ)への移籍が報じられています。仮に移籍となれば、ポジションを任せることができる選手を確保することは必須事項です。
そのため、後継選手としてエルナネス選手がリストアップされたものと思われます。
ユベントスとしては、MF(レジスタ)としての序列が下がったエルナネス選手の獲得に興味を示したクラブが現れたことは歓迎すべきことと言えるでしょう。
ローン移籍が基本となり、買取オプションか買取義務のどちらが付随する形式になると思われます。しかし、実際に移籍するかはリンコン選手の去就が決定してからになることが濃厚です。
可能性という点でだけで言えば、ローマという移籍先もあり得ることでしょう。しかし、移籍金を用意することに疑問が残るため、実現度は低いと思われます。
マーケットが閉まる直前に駆け込み補強で電撃移籍することになるのか、土壇場での動きに注目です。