NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2016/17 セリエA第1節 ユベントス対フィオレンティーナ

 2016/17 シーズンの開幕戦を明日に控えたユベントスのアッレグリ監督が前日会見を行いましたので、その概要を紹介いたします。

画像:前日会見を行ったアッレグリ監督
PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ピアニッチは今日・明日に回復しているかを評価することになります。エヴラだけがコンディションがまだ仕上がっていない状態です。

 今年は5選手が新たに加わりました。もちろん、時間が必要ですが、特に初戦は難しい試合になるでしょう。試合に向けた正しいメンタルを持ってアプローチしなければなりません。

 フィオレンティーナはテクニックで優れた素晴らしいチームです。変化もほとんどなかったですし、それが彼らの強みと言えるでしょう。

 

ーー 明日の試合でのヒエラルキー等は?

 コンディションの異なる2つのチームがある状態です。7選手ほどは起用する選手をすでに決めています。

 中盤はピアニッチが起用できるのであれば、レミナ、ケディラ、アサモアの4選手がいることになります。前線はディバラがプレーします。後は明日評価することになるでしょう。

 

ーー 「スクデットはユーヴェで決まり」という声に賛成しますか?

 それはありません。私達は良い獲得をしました。ですが、勝つためにはピッチ上で示さなければならないのです。

 私達の目標は3月になった時点ですべてのコンペティションを戦っていることです。

 簡単なことではありません。なぜなら、なぜなら毎年チームはアグレッシブになっていますし、私達は昨シーズンの序盤に難しい時期を過ごしたからです。

 

ーー 5月に語っていた負傷を減らすための取り組みとして何をしたのか?

 準備について、昨シーズンは仕上げる時期を早める必要がありました。今シーズンは親善試合を含め、ノーマルな40日を過ごしています。

 段階的な過程を踏まえることができているのです。しかし、8月1日に到着した選手たちのコンディション調整が遅れていることは当然のことでしょう。

 最終的に勝利することを私は好んでいます。怪我の数も減らしたいです。

 

ーー イグアインへの評価は?

 万全の状態で加入したのではないと言えるでしょう。しかし、先週に大きく改善されましたし、ビッラール・ペローザではゴールも決め、調子は上向いています。

ーー クアドラードが復帰すれば、どのぐらいハッピーですか?

 移籍市場のことは言及しません。なぜなら、私達は明日試合を控えているからです。開幕からの2試合は市場が開いているのですから、事実についてのみ発言します。

 

ーー 昨シーズンよりもユベントスは強くなったのでしょうか?

 新加入選手たちは非常に強い選手です。異なった特性を持ち、昨シーズンは別のチームでプレーしていました。

 ピアツァが驚きを引き起こすのはではないかと思っています。3センターの一角としてもプレーでき、トップ下でもプレーできるのですからね。

 ユーヴェの強さが変わっていたとしても私がそれを言及することはできません。私が言えることは別のチームということです。

 

ーー ディバラは昨シーズンよりも良くなると思いますか?

 多くの点で昨シーズンより向上するでしょう。明確な目標を持ち、日々向上しようとしているのです。私は世界のトップ3の1人になると思っています。今季は異なるストライカーのパートナーがやって来ました。理解し合う必要があります。

ーー ザザの移籍報道については?

 明日の試合に招集します。彼はユベントスの選手なのですから」