NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2016/17 セリエA第2節 ラツィオ対ユベントス

 ラツィオとのセリエA第2節を控え、アッレグリ監督の前日会見が行われました。

画像:会見を行ったアッレグリ監督

 会見の概要は以下のとおりです。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ザザは(ウェストハムとの交渉で)ロンドンに滞在しているため、招集外です。また、マッローネとボヌッチは個人的な理由によってメンバーから外れます。

ーー チャンピオンズリーグのドロー結果についての印象は?

 私達にとって興味のあるリーグです。今はセリエA第2節ラツィオ戦の話をしましょう。彼らは非常に良いグループです。

 18時キックオフということもあり、暑さもあることから非常に難しい試合になるでしょう。しかし、ホームに勝点3を持ち帰るために何でもしなければなりません。

 

ーー ボヌッチ不在に対する懸念は?

 昨シーズンの序盤、私達は多くの受難を経験しました。そうした奇妙なことも起こり得るので、フットボールは素晴らしいものと言えるでしょう。

 フィオレンティーナ戦ではCKから失点しました。より注意しなければなりませんが、私は心配していません。

ーー ピアニッチはデビューしますか?それともレミナのまま?

 まだ決まっていません。FWとしてマンジュキッチが先発します。これはイグアインが疲労の関係でスローダウンしなければならないためです。

ーー フォーメーションは?

 ボヌッチは欠場しますが、3バックでプレーする予定です。ルガーニかベナティアのどちらかが出場することになるでしょう。

 

ーー アサモアは復調の兆しを見せています

 インサイドMFとして復活しています。信頼性の高い選手であり、クオリティーに兼ね備えています。上手くやってくれています。

ーー チームが未完成であることに困惑していますか?

 いいえ、困っていることはありません。開幕からの数試合は移籍市場が開いているからです。私達のチームはほぼ完成していますが、未完成であることは普通のことなのです。

ーー フランコ・バスケスのいるセビージャは難敵なのでは?

 セビージャがどういったプレーをするかは分かりません。サンパオリは素晴らしい監督ですし、エメリとは異なる特徴を持っています。また、チャンピオンズリーグには32もの素晴らしいチームが参戦しているのです。

ーー ラツィオ戦で恐れる点は?

 カウンターアタックに秀でたチームですし、昨シーズンは苦しみましたが、若く優秀な選手がいます。トップ6を目指して戦うでしょうし、インモービレのような素晴らしい選手を有していることです」