ラツィオとのセリエA第2節を控え、アッレグリ監督の前日会見が行われました。
会見の概要は以下のとおりです。
マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「ザザは(ウェストハムとの交渉で)ロンドンに滞在しているため、招集外です。また、マッローネとボヌッチは個人的な理由によってメンバーから外れます。
ーー チャンピオンズリーグのドロー結果についての印象は?
私達にとって興味のあるリーグです。今はセリエA第2節ラツィオ戦の話をしましょう。彼らは非常に良いグループです。
18時キックオフということもあり、暑さもあることから非常に難しい試合になるでしょう。しかし、ホームに勝点3を持ち帰るために何でもしなければなりません。
ーー ボヌッチ不在に対する懸念は?
昨シーズンの序盤、私達は多くの受難を経験しました。そうした奇妙なことも起こり得るので、フットボールは素晴らしいものと言えるでしょう。
フィオレンティーナ戦ではCKから失点しました。より注意しなければなりませんが、私は心配していません。
ーー ピアニッチはデビューしますか?それともレミナのまま?
まだ決まっていません。FWとしてマンジュキッチが先発します。これはイグアインが疲労の関係でスローダウンしなければならないためです。
ーー フォーメーションは?
ボヌッチは欠場しますが、3バックでプレーする予定です。ルガーニかベナティアのどちらかが出場することになるでしょう。
ーー アサモアは復調の兆しを見せています
インサイドMFとして復活しています。信頼性の高い選手であり、クオリティーに兼ね備えています。上手くやってくれています。
ーー チームが未完成であることに困惑していますか?
いいえ、困っていることはありません。開幕からの数試合は移籍市場が開いているからです。私達のチームはほぼ完成していますが、未完成であることは普通のことなのです。
ーー フランコ・バスケスのいるセビージャは難敵なのでは?
セビージャがどういったプレーをするかは分かりません。サンパオリは素晴らしい監督ですし、エメリとは異なる特徴を持っています。また、チャンピオンズリーグには32もの素晴らしいチームが参戦しているのです。
ーー ラツィオ戦で恐れる点は?
カウンターアタックに秀でたチームですし、昨シーズンは苦しみましたが、若く優秀な選手がいます。トップ6を目指して戦うでしょうし、インモービレのような素晴らしい選手を有していることです」