セリエAの開幕を目前に控え、新加入のベナティア選手が『メディアセット』にシーズンに向けた意気込みを語っていましたので概要を紹介いたします。
メディ・ベナティア選手:
「ユーヴェに来た者はここでは勝たなければならないことを理解しなければなりません。そして、それが私が来た理由なのです。
私達はとてもハードワークしてきましたし、準備もしっかりしました。その一方でチームの土台を作る絶好の機会でもあるのです。
リーグ戦が始まることを私達はハッピーに思っています。目標を達成するという大きな期待がユーヴェに寄せられていますが、まだ始まっていません。
相手チームもクオリティーがあり、簡単なことではないですが、私達は勝ち続けたいのです。この数年間で成し遂げてきたことを継続しなければなりません。また、ヨーロッパの舞台では夢をより長く見続ける必要もあります。
まず最初の目標はリーグ6連覇です。歴史を作ることを意味するのですから中心となるでしょう。
次にチャンピオンズリーグです。この夢を実現するために私達は挑戦すべきなのです。私はこのクラブとチームが勝ち取れると信じています。難しいことでしょうが、私達の目標としなければならないのです。
ーー 古巣のローマについては?
クオリティーを持った素晴らしいチームです。スパレッティという優秀な監督もいますしね。最後までタイトルを争う相手となるでしょう。
それから、インテルです。移籍市場で良い動きを見せていますから。また、モンテッラという有能な監督が率いるミランも侮れない存在です。
ーー ユベントスについては?
偉大な選手たちが所属していることは幸運です。もし、イグアインやディバラが昨シーズンのような数字を残し、私達も後方で仕事を上手くすれば、タイトルは近いと言えるでしょう。
守備の見本?彼らと仕事をすることは喜びであり、多くのことを学ぶことができます。
それから、ブッフォンというキャプテンもいますからね。私は何度も彼との対戦経験がありますし、常に彼の偉大なキャリアに敬意を払ってプレーしてきました。子供たちのお手本なのです」