NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2016-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【移籍のウワサ】 リヒトシュタイナーの新天地はコンテ新監督が率いるチェルシー?

イギリス『デイリースター』がユベントスのリヒトシュタイナー選手がコンテ監督にYESと返答したと報じています。

ユベントス、ダニ・アウベスを確保か?

フリーで移籍できる契約条項があると報じられているバルセロナのダニエウ・アウベス選手がユベントス移籍で決まりそうだと『goal.com』や『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』が報じています。

プリマベーラ: ファビッリの2ゴールなどでエンポリに勝利、準決勝はトリノダービー

カンピオナート・プリマベーラを締めくくる決勝トーナメントの火蓋が切って落とされ、ユベントスはファビッリ選手の2ゴールなどでエンポリを 4-2 で下し、準決勝に進出しました。 準決勝ではアタランタを下したトリノと対戦する組み合わせとなっています。…

2015/16 ユベントスが最も多く起用したフォーメーションは?

2015/16 シーズンのヨーロッパ主要日程が終了し、ユベントスが最も多く起用したフォーメーションも数字の上からも明らかとなりました。 今季、ユベントスが公式戦で最も多く使ったシステムとその回数は次のとおりです。

ナポリ、レイナの後釜としてネトをリストアップ?

実現する可能性は低いと思われるのですが、ナポリがネト選手をレイナ選手の後継者としてリストアップしていると『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』が報じています。

ユベントス、ペスカーラの2FW(ラパドゥーラとカプラーリ)の両取りを目論む

『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、ユベントスはセリエBのペスカーラからラパドゥーラ選手とカプラーリ選手の2FWを獲得しようと動いているとのことです。

セバ・ベロン:「マスチェラーノはユーヴェに多くをもたらす」

チャンピオンズリーグ決勝の地、ミラノを訪れている元アルゼンチン代表のフアン・セバスティアン・ベロン氏がマスチェラーノ選手に対する見解を述べたことを『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じています。

ミランのデ・シリオにユベントスとバイエルンがオファー?

『ガゼッタ・デッロ・スポルト(英語版)』によりますと、ミランに所属するマッティア・デ・シリオ選手対し、ユベントスとバイエルンが獲得のオファーをしているとのことです。

マロッタGM:「ダニ・アウベスとマスチェラーノは違いを作れる選手」

バルセロナから2選手の引き抜きという格好のネタを提供したユベントスのマロッタGMがアマルフィで行われた “フットボール・リーダー” の授賞式に出席していたタイミングに合わせ、『トゥット・スポルト』のパオロ・デ・パオラ記者が行った取材の概要を紹…

【移籍のウワサ】 ダニエル・アウベスにもユベントス移籍の可能性が急浮上

ユベントスがマスチェラーノ選手獲得を狙っているという話が浮上し、その上でダニエル・アウベス選手獲得の方が現実だとスペインで報道されていることを『コリエレ・デッロ・スポルト』が報じています。

ユベントス、サムスンとのスポンサー契約を3年延長

ユベントスは公式サイト上でサムスン電子イタリアとの契約が3年間の延長となったことを発表しました。

【移籍のウワサ】 ユベントス、マスチェラーノに接触?

来季に向け、中盤の補強が不可欠となっているユベントスがバルセロナのマスチェラーノ選手を獲得しようと本腰を入れ始めていそうだと『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』が報じています。

セインツもザザ獲得に興味?

サウサンプトンがユベントスのシモーネ・ザザ選手の獲得に興味を示しているイギリス『ミラー』が報じているとと『コリエレ・デッロ・スポルト』が記事にしています。

【移籍のウワサ】 ユベントス、ヤンマートに関心か

『トゥット・スポルト』によりますと、右サイドの選手を求めているユベントスがニューカッスルに所属するダリル・ヤンマート選手の獲得に興味を示しているとのことです。

プリマベーラ:ファイナルの組み合わせが決定 準々決勝の相手はエンポリ

プリマベーラ・ファイナルの組み合わせ抽選が行われ、グループAを1位で突破したユベントスは準々決勝でエンポリと対戦することが発表されました。 準々決勝以降の組み合わせは次のとおりです。

パトリスおじさん、ユベントスと契約延長へ

『トゥット・スポルト』によりますと、"Lo Zio Pat" (パトリスおじさん)こと、パトリス・エヴラ選手がユベントスの契約を1年延長する見込みであるとのことです。

【試合後コメント】 2015/16 コッパ・イタリア決勝 ミラン対ユベントス

モラタ選手の決勝ゴールでコッパ・イタリアのタイトルを勝ち取ったユベントスの監督・選手による試合後コメントを紹介します。

【採点】 2015/16 コッパ・イタリア決勝 ミラン対ユベントス

ローマのスタディオ・オリンピコで行われたコッパ・イタリア決勝は延長戦に突入する激闘の末、モラタ選手の決勝ゴールでユベントスが2年連続11回目のタイトルを手にしました。 試合に先発した両チームの選手は以下のとおりです。

【前日会見】 2015/16 コッパ・イタリア決勝 ミラン対ユベントス

コッパ・イタリア決勝に向けた前日会見が行われ、アッレグリ監督とキエッリーニ選手が会見に出席ました。 会見の概要は以下のとおりです。

ポグバ:「2年連続2冠を狙う、バロンドールはまだ早い」

ポグバ選手がコッパ・イタリア決勝の舞台であるローマに向けて出発する前にビノーボで『スカイ・イタリア』や『メディアセット』からのインタビューに応じたことがチーム公式サイトで紹介されています。

【招集メンバー】 2015/16 コッパ・イタリア決勝 ミラン対ユベントス

ユベントスは公式サイト上でコッパ・イタリア決勝ミラン戦に向けた招集選手21名を発表しました。 招集された選手一覧は下表のとおりです。

ユベントス、モラタ引き止めの難易度が上昇中

レアル・マドリードが買い戻り権を持つアルバロ・モラタ選手に対し、PSGとアーセナルが 6000 万ユーロのオファーを提示したとスペイン『アス』が伝えています。

レアルからの関心が伝えれれたディバラ、ユベントス残留を明言

レアル・マドリードからの獲得オファーがあったと報じられたディバラ選手ですが、コッパ・イタリア決勝に向けた囲み取材で否定したと『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じています。

ユベントス、トップ下としてエリクセン(トッテナム)に関心?

ユベントスがトッテナムのクリスティアン・エリクセン選手に興味を示していると、ロンドン『イブニングスタンダード』が報じたニュースを『トゥット・スポルト』が紹介しています。

2015/16 コッパ・イタリア決勝、主審はジャンルカ・ロッキ

イタリア審判協会は公式サイト上でコッパ・イタリア決勝を担当する審判団を発表しました。決勝の主審を務めるのはジャンルカ・ロッキ(Gianluca Rocchi)氏です。

セリエA、2016/17 シーズンは8月21日に開幕

イタリア『レガ・セリエA』は 2016/17 シーズンの日程を公式サイト上で発表しました。新シーズンは8月21日(日)に始まります。

ルガーニ:「ミランとの決勝はタフな一戦になるだろう、集中力が欠かせない」

ミランとのコッパ・イタリア決勝での起用が濃厚と見られているルガーニ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応えたとユベントス公式サイトが紹介しています。

ザンパリーニ会長、「バスケスを買え」とセリエAのトップ3に要求

クラブの新オーナーを探しているパレルモのザンパリーニ会長がユベントス、ナポリ、ローマの3クラブに対し、フランコ・バスケス選手の売り込みを『ラジオ・キス・キス』で行ったと『ガゼッタ・デッロ・スポルト』が報じています。

セリエA、平均観客動員数は昨シーズンより微増

今シーズンのセリエAリーグ戦全日程が終えたため、『コリエレ・デッロ・スポルト』が平均観客動員数を発表しました。 2015/16 シーズンの平均観客動員数は 22078 人。昨シーズンの 22058 人から +0.1% となっています。ちなみに各クラブごとの平均観客動員…

ユベントス、マテウス・ペレイラと5年契約へ

『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、ユベントスはコリンチャンス所属のMF、マテウス・ペレイラ(Matheus Pereira)選手と5年契約を締結したとのことです。