NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ルガーニ:「ミランとの決勝はタフな一戦になるだろう、集中力が欠かせない」

 ミランとのコッパ・イタリア決勝での起用が濃厚と見られているルガーニ選手が『スカイ・イタリア』からのインタビューに応えたとユベントス公式サイトが紹介しています。

画像:ダニエレ・ルガーニ(ユベントス)
PR

 

ダニエレ・ルガーニ選手:
「集中力が求められる一戦になるでしょう。私達の目標に対処することが求められているのです。

 タフな試合になるでしょうから、忍耐が必要となります。試合はおそらく小さなディテールによって決まるでしょう。ですから、チャレンジ精神を失ってはいけないのです。

 もし、転換点について考えなければならないのであれば、個人的にはサッスオーロでの敗戦と言うでしょう。

 その時に私達は全員で勝利の礎を築いたのです。ベテラン選手はショックが与えられましたし、私達若手選手は即座に反応したからです。

 

 アッレグリ監督には感謝しなければなりません。我慢強く指導してくれましたし、ピッチ外での考えについても同じように仕事を続けてくれました。また、チームメイトたちも私の成長を言葉で、態度で、そして実例で示してくれたのです。

 私は目にすることで多くを学びました。もちろん、まだまだ彼らから可能な限り学び取りたいと思っています」