NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

プリマベーラ:ファイナルの組み合わせが決定 準々決勝の相手はエンポリ

 プリマベーラ・ファイナルの組み合わせ抽選が行われ、グループAを1位で突破したユベントスは準々決勝でエンポリと対戦することが発表されました。

画像:プリマベーラ・ファイナル 抽選の様子

 準々決勝以降の組み合わせは次のとおりです。

PR

 

画像:2015/16 プリマベーラ・ファイナルの
組み合わせ

 グロッソ監督率いるユベントス・プリマベーラの準々決勝はエンポリに決定しました。

 エンポリはグループCを3位(15勝4分7敗:勝点49)で終え、プレーオフ準々決勝でラツィオ(グループC 4位)、プレーオフ準決勝でミラン(グループC 3位)を破り、ファイナルに進出したチームです。

 ヴィアレッジョ・カップ2016 ではグループ4をサッスオーロに次ぐ、2勝1敗で突破し、ラウンド16でトリノと 2-2 の末、PK戦で敗退しているため、決して侮れないチームと見るべきでしょう。

 

 現地時間5月29日に行われるエンポリ戦に勝利しますと、トリノ対アタランタの勝利チームと決勝進出を賭けて6月1日に対戦する組み合わせとなっています。

 プリマベーラ・コッパ・イタリアで敗れたインテルとは決勝戦まで対戦する可能性はありません。決勝の舞台でカップ戦での借りを返すというモチベーションを持ち、良い形でシーズンを締めくくって欲しいと思います。