NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2015-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ジョレンテ、京都の次は飛騨高山観光を満喫

ハネムーンで日本(京都)を訪れているフェルナンド・ジョレンテ選手ですが、京都の次は飛騨高山の方へと足を伸ばしたことを自身のインスタグラムで報告しています。 ハッシュタグで #PatrimonioUnesco と付けられていることからも、『ユネスコ世界遺産』と…

【移籍のウワサ】 ベナティア獲得の現実味

ユベントスがアルトゥーロ・ビダル選手を放出し、その移籍金でバイエルンに所属する CB の メフディ・ベナティア選手獲得を考えていると一部で報じられています。 仮にビダル選手が移籍することになったとしても、その資金がベナティア選手につぎ込まれるこ…

【コラム】2015/16 シーズン、ユベントスのフォーメーションは?

トリノに本社を置くトゥット・スポルト紙が来期(2015/16シーズン)のユベントスのフォーメーションを予想しています。 記事で言及されているシステムは以下の通りでした。

【移籍のウワサ】 ピルロが来週 MLS との契約発表する?

アメリカのスポーツ専門局である ESPN がピルロ選手が2016年夏からの1年半の契約で MLS のニューヨークシティFCに加入することが来週発表されると報じられています。 ESPN のレポーターであるロベルト・アブラモヴィツ氏に語られたという内容によると、2016…

【移籍のウワサ】 ビダル、実は売却済?

スペインの『マルカ紙』がユベントスはアルトゥーロ・ビダル選手を既に売却済で、コパ・アメリカが終了するまでは非公表という取り決めになっていると報じています。 “ヨーロッパのトップクラブ”に移籍するだろうとマルカは伝えています。

【移籍のウワサ】 テベス、ボカ復帰発表は時間の問題

かねてから古巣のボカ・ジュニアーズ(Boca Juniors)への復帰が盛んに報道されていたカルロス・テベス選手について、ボカの公式ツィッターがテベス復帰を認める投稿を行ったことが話題になっています。 #TevezVuelveACasa Ya es una realidad. Es oficial: …

ユベントスの共同保有だった選手の所属チーム

セリエAでは今シーズンまで複数チームによる選手の共同保有が認められてきました。来シーズンからはそれが禁止となるため、共同保有状態にある選手の保有権を買い取るか売却するかをしなければなりません。 ユベントスが共同保有していた12選手の保有権は次…

ジョレンテ選手のハネムーンは日本(京都)だったようです

先日、スペインで結婚式を挙げたジョレンテ選手が自身のインスタグラムにハネムーンの様子をアップしていました。 写真からも判るように、八坂神社など京都観光を満喫しているとのことです。

ベラルディの保有権はサッスオーロが所持、ユーベは買い戻し権を確保

ユベントスとサッスオーロが共同保有する形となっているドメニコ・ベラルディ選手について、その保有権がサッスオーロに渡ったとジャーナリストのジャンルカ・ディ・マルツィオ氏がレポートしています。 なお、ユベントスは来年夏に1800万ユーロでの買い戻し…

【移籍のウワサ】 1年でセリエA復帰のボローニャがストラーリに注目

ネト選手加入に伴い、ユベントスから移籍するであろうと見られているマルコ・ストラーリ選手(38歳)に興味を持っているチームがあると報じられています。 そのチームは今シーズンのセリエB昇格プレーオフを勝ち抜けたボローニャです。

【移籍のウワサ】 オグボンナの新天地はプレミアか?

エンポリのダニエレ・ルガーニ選手加入に伴い、移籍が有力視されているアンジェロ・オグボンナ選手がプレミアリーグのクラブに移籍するのではないかとトゥット・スポルト紙などが報じています。 セインツ対ヴィラの一騎打ちと見られていたのですが、そこにエ…

ユベントス、ペレイラの買取オプション行使を発表

ユベントスはウディネーゼから買取オプション付きのローン移籍という形でプレーしていたロベルト・ペレイラ選手の買取オプションを行使したことを発表しました。 移籍金は1400万ユーロが3年間の分割で支払われ、選手のパフォーマンスにより150万ユーロの追加…

【トリビアクイズ】 マンジュキッチ選手はユベントス7人目のクロアチア人選手ですが、他の6名は誰でしょう?

タイトルのようなトリビアクイズがユベントス公式ツィッターから出題されました。さて、何人わかるでしょうか? 記憶を頼りに思い出してみることにします。

【移籍のウワサ】 ジョレンテはユーベ残留を希望

先日、スペイン(バスク州)のサン・セバスティアンでマリアさんとの結婚式をあげたジョレンテ選手がメディアセットに対して「ユベントスに留まりたい」と述べたと報じられています。 Dia inolvidable! Indimenticabile giorno! Unforgettable day! Grazie @…

マリオ・マンジュキッチ選手、ようこそユベントスへ!

かねてから、移籍確定済みと報じられていたマリオ・マンジュキッチ選手がユベントスと4年間の契約を結びました。 なお、移籍金は1900万ユーロが3年間の分割払いで支払われ、選手のパフォーマンスによって200万ユーロがボーナスとして加算される形となってい…

【コラム】テベスの相棒がジョレンテからモラタに切り変わったポイント

2014/15 シーズン、ユベントスの攻撃の軸を担ったのは間違いなくテベス選手でした。シーズン序盤はジョレンテ選手がテベス選手とコンビを組んでいたのですが、年明けからはモラタ選手が先発出場する機会が増えました。 ジョレンテ選手とモラタ選手の出場記録…

【コラム】チーム状況診断:MF 編 Vol.2

今回は(主に)攻撃的なミッドフィルダーとしてプレーする機会が多かった選手たちに焦点を当てたいと思います。該当する選手たちは下表の通りです。 表1:ユベントスのミッドフィルダー(2015年6月現在) 選手生年月日年齢身長/体重利き足 ペペ '83.08.30 …

【コラム】チーム状況診断:MF 編 Vol.1

今回はユベントスのミッドフィルダー事情について分析を行いたいと思います。主に守備的 MF としてプレーした選手たちは下表の通りです。 表1:ユベントスのミッドフィルダー(2015年6月現在) 選手生年月日年齢身長/体重利き足 ポグバ '93.03.15 22歳 188…

【移籍のウワサ】 10番の後継者はヨベティッチ?

テベス選手の退団については正式発表を待つばかりという状況になっていると見られていますが、ユベントスは10番の後継者としてマンチェスター・シティのヨベティッチ選手をリストアップしたと報じられています。

【移籍のウワサ】 ジョレンテにはドイツ勢も関心を示す

先日、モナコが獲得の興味を持っていると報じられたフェルナンド・ジョレンテ選手ですが、ドイツ方面からも関心が示されていると Sky Sports Italia などが報じています。

【移籍のウワサ】 ジョレンテがモナコ、コマンはサッスオーロか

ユベントスの FW 陣がほぼ総入れ替えに違い状態が現実味を帯びて来た中で、現在所属するジョレンテ選手とコマン選手の移籍先が報じられるようになってきました。 ジョレンテ選手はチャンピオンズリーグでも対戦したモナコが、そしてコマン選手にはザザ&ベラ…

【コラム】チーム状況診断:SB 編

CB編に続いて、今回はユベントスのサイドバック事情について分析を行いたいと思います。サイドバックを専門としてプレーした選手たちは下表の通りです。 表1:ユベントスのサイドバック(2015年6月現在) 選手生年月日年齢身長/体重利き足 ロムロ '87.05.2…

【移籍のウワサ】 マンジュキッチは予約済、オスカル獲得は夢物語

ユベントスのパベル・ネドベド氏が「テベスはボカを選択した」とコメントしたことで、FW の陣容が固まりつつあると見られています。 テベス選手の代わりにFWの軸として白羽の矢が立ったのは大方の予想通り、アトレティコのマリオ・マンジュキッチ選手だと言…

ビダルは何やってんだか…

現在、チリでコパ・アメリカ 2015 が開催されているのですが、チリ代表として参加しているアルトゥーロ・ビダル選手がピッチ外で(良くない方の)話題を提供しています。 本日のガゼッタ紙の一面なのですが、そこに大きくビダル選手の記事が掲載されているの…

【コラム】チーム状況診断:CB 編

ヨーロッパでは移籍シーズン真っ盛りということなので、ユベントスの各ポジションごとに補強の必要性などと分析して行きたいと思います。 GK 編については、懸念点が “ブッフォンの後継者問題” である程度は言及済みですので、(今年の夏については)取り上…

【移籍のウワサ】 レアーリ、マッティエッロなど若手有望株は引き続きローンへ

ヨーロッパではほとんどのビッグクラブが若手有望株選手の保有権を持ち、他のクラブへとレンタルすることでその選手の出場機会を確保するという方針を採っています。 ユベントスも同様であり、ユベントスが保有する若手有望選手のローン先として現時点では次…

【移籍のウワサ】 モントーヤをめぐってイタリアダービー勃発?

ダニ・アウベス選手の契約延長とアレクシス・ビダル選手の獲得で出場機会が減ると見られているバルセロナのマルティン・モントーヤ選手をめぐってイタリアダービーが勃発するのではないかと報じられています。 1月の時点でも獲得に乗り出していたことがどの…

アッレグリ「スクデット5連覇が来期の現実的な目標」

ユベントスのアッレグリ監督は来シーズンの現実的な目標がスクデット5連覇であることをガゼッタ・デッロ・スポルト紙に語っています。 現実的な目標に加え、夢を現実とする点においても、どのようなチーム作りをするかが来期の鍵を握っていると言えるでしょ…

【移籍のウワサ】 テベスは移籍するだろう、代替選手は誰に?

ユベントスの契約が残り1年となったカルロス・テベス選手ですが、ここに来て移籍が現実味となる報道が次々に報じられ始めました。 ボカに復帰する、 PSG やアトレティコが獲得を狙っていると紙面を賑わすようになっています。

【移籍のウワサ】 ベニテス、ビダルとボヌッチの獲得を熱望

ナポリでチャンピオンズリーグ出場権を逃した翌日にはレアル・マドリード行きを明らかにするという代わり身の速さを披露したラファ・ベニテスがユベントスのビダル、ボヌッチ両選手の獲得を熱望していると報じられています。