NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【前日会見】 2023/24 セリエA第34節 ユベントス対ミラン

 2023/24 セリエA第34節ミラン戦を控え、アッレグリ監督による前日会見が行われましたので概要を紹介いたします。

PR

 

マッシミリアーノ・アッレグリ監督:
「明日はいつも美しく重要な試合であるユベントス対ミラン戦です。プレーが楽しみです。直接対決ですから。ミランは強いチームであり、良くトレーニングされたクオリティーのある選手達がいます。

 コッパ・イタリア決勝進出は目標の部分的達成を意味しますし、決勝戦でのプレー機会を私達に与えました。チャンピオンズリーグ出場を可能にするための重要な3試合があります。

 ブレメルはカリアリで小さな問題を抱えましたが、今は回復済みです。評価は明日に下します。私達は全員が良好です。

 

 イタリアのサッカーが魅力なのかはファンに聞くべきです。私は人生と同じで成長の機会があると言いたいです。必要なのは責任者がそれを実現する明確なアイデアを持ち、決断を下すことです。

 ヨーロッパリーグの準決勝に2チームが残っていますし、インテルは昨季のチャンピオンズリーグで決勝に進出しました。今季は敗退したからと言ってすべてを投げ打つ必要はありません。5〜10年後のサッカーを想像する必要があります。

 インテルと比較して何が足りていないかの質問はクラブや移籍市場の責任者が答えるべきでしょう。

 私から言えるのは私達は目標であるチャンピオンズリーグ出場に集中しているとだけです。スポーツ面および財政面で重要ですから。

 最終結果は出ていませんが、勝点15が獲得可能です。明日は勝利を取り戻さなければなりません。しかし、簡単なことではありません。

 

 FW 陣は良好です。キエーザは少し多めにプレーしているので彼を先発起用するかを決めなければなりません。試合を決めることができる存在ですが、先発起用かは明日に決めます。

 選手達とは素晴らしい関係を築いています。まず第1に彼らはプロフェッショナルであり、このユニフォームを大切にしています。全員が目標を達成したいと思っていますし、そのことも素晴らしいことです。

 ヴラホヴィッチがバロンドールを夢見るのは普通のことです。ユベントスに加入して大きく成長しました。試合中に内面のバランスを保ち続けています。このことを私は非常に嬉しく思います。

 ユベントスにいる時は誰もが勝利への欲求を持たなければなりません。他に優れた存在があるなら、改善に取り組まなければなりません。イタリアのクラブにとって重要なのはチャンピオンズリーグに出場することです。

 私達にとって目標到達は成功です。誰もが勝ちたいと思っていますが、私達は目標を達成しなければならないのです。

 

 ピオーリ監督が言ったインテルが過去3年で最も強いのかは分かりません。私は今年のインテルは明らかに最強だと述べたら、クレイジーだと周囲や世間に思われたのですから。

 イタリアではチャンピオンズリーグに参加できないと予算が枯渇してしまいます。そうは言ってもユーヴェは競争力を維持しなければなりません。ユベントスの課題は直近と同様に持続可能性と競争力の維持です。

 ユベントスにとっては良い挑戦になるでしょう。しかし、ユベントスで働く時は最大限の野心を持ち、最大限の結果を得なければなりません。このことは誰にとっても明らかです」