NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2015-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ポグバ、得点力アップをファンに約束

今シーズン、ユベントスの中盤で活躍が期待されるポール・ポグバ選手がガゼッタ・デッロ・スポルト紙のインタビューを受けていましたので紹介します。

キエッリーニも、負傷でスーパーカップ欠場が決定

水曜日に行われたレヒア・グダニスクとの一戦で太ももを痛め、途中交代したキエッリーニ選手ですが、検査の結果は全治20日ほどを要すると診断されました。 それにより、8月8日に上海で行われるラツィオとのスーパーカップは欠場することが確定しました。

ユベントス、爆弾ダービー事件に対する処分不服声明を発表

昨シーズン、トリノとのダービー戦でユベントスサポーターがいたアウェーエリアから紙爆弾(Paper Bomb)が投げ込まれた事件がありました。 この件について、イタリアサッカー協会による判決は『ユベントスにスタジアムの南スタンド(クルヴァ・スッド)の1…

【試合後コメント】 親善試合:レヒア・グダニスク戦

1-2 でユベントスが勝利したレヒア・グダニスク戦との親善試合後の監督/選手のコメントは以下のとおりです。

【試合結果】 親善試合:レヒア・グダニスク戦

今シーズン2試合目の親善試合となったレヒア・グダニスク戦はアウェーのユベントスがポグバ選手とマンジュキッチ選手のゴールによって 1-2 で勝利しました。 プラス要素とマイナス要素が入り交じった試合でしたが、試合内容について整理します。

【試合前会見】 親善試合:レヒア・グダニスク戦

グダニスクで行われる親善試合レヒア・グダニスク戦に向けて、アッレグリ監督とリヒトシュタイナー選手が PGE アリーナで試合前会見に出席しました。 会見の概要は次のとおりです。

ビダルから全世界のユベンティーノへのメッセージ

バイエルン・ミュンヘンに移籍したビダル選手がユベンティーノに対して、お別れのメッセージを twitter 上で 発表しました。 É un giorno molto speciale... pic.twitter.com/TmZvyrC9VY — Arturo Vidal (@kingarturo23) 2015, 7月 28 メッセージ内容の日本…

【招集メンバー】 親善試合:レヒア・グダニスク戦

ユベントスは今シーズン2試合目の親善試合レヒア・グダニスク(ポーランド)戦に向けた25名の招集選手を発表しました。 今回、招集された選手は以下の表のとおりです。

アルトゥーロ・ビダル、バイエルンと4年契約を締結

バイエルン・ミュンヘンはチリ代表のアルトゥーロ・ビダル選手と4年契約を締結したことを公式ページ上で発表しました。 明日(7月29日)までビダル選手の背番号『23』のプリントがファンショップで無料になるキャンペーンも用意されています。

ユベントス、ボヌッチとの契約を2020年まで延長したことを発表

ユベントスのアンドレア・アニェッリ会長とレオナルド・ボヌッチ選手は記者会見を行い、ボヌッチ選手の契約が2020年まで延長されたことを発表しました。 両者の会見の様子は以下のとおりです。

バルザーリ負傷離脱、上海でのスーパーカップ欠場が確定

土曜日に行われたドルトムント戦で右太ももを痛めたユベントスの CB アンドレア・バルザーリ選手は本日行われた検査の結果、内転筋に重度1の損傷が見つかったとガゼッタ・デッロ・スポルトなどが報じています。 なお、回復には少なくとも20日は要するものと…

セリエA 2015/16 シーズンの対戦表が確定、ローマとは第2節で激突

イタリアのセリエAはミラノで 2015/16 シーズンの対戦カードを発表し、ユベントスの開幕戦はウディネーゼをホームに迎えることが決定しました。 開幕節以降のユベントスの対戦カード一覧は下表のとおりです。

【移籍のウワサ】 ユベントス、ユース2選手をカルピにレンタルへ

ユベントスが将来を見越してユースチーム所属の2選手をカルピに貸し出すと『ジャンルカ・ディ・マルツィオ』が報じています。 そこで名前が上がっているのは、アレッサンドロ・コンティ選手とダニー・ワン・イー選手です。

【試合後コメント】 親善試合 ボルシア・ドルトムント戦

ドルトムントとの親善試合はユベントスにとって残念な試合結果に終わりましたが、監督・選手たちの試合後のコメントを紹介します。

【試合結果】 親善試合 ボルシア・ドルトムント戦

ユベントスにとってシーズン初の対外試合であるドルトムントとの親善試合は 0-2 でドイツチームに軍配が上がりました。 敗戦は好ましいものでありませんが、試合で露呈した問題点を修正することができれば、この試合にも価値があったと言えるでしょう。

【招集メンバー】 フレンドリーマッチ ドルトムント戦

現地時間7月25日にユベントスは新シーズンに向けた初めての対外試合であるドルトムント戦をスイス(ザンクトガレン)で戦います。 ドルトムント戦に向けた招集メンバー26名は次のとおりです。

レオナルド・スピナッツォーラ、ペルージャに1年間のローン移籍が決定

1993年生まれの22歳のウィンガーであるスピナッツォーラ選手が今シーズンはペルージャにシーズンローンされることがユベントスより発表されました。

ネト:ユベントス加入後の初会見を実施、背番号は『25』を選択

ルガーニ選手に続き、フィオレンティーナから加入したネト選手もユベントスでの初会見を行いました。 背番号は『25』を選んだことが発表されています。会見の概要は次の通りです。

【移籍のウワサ】 アッレクス・サンドロ獲得に暗雲が…

ユベントスがエヴラ選手の後継者としてポルトのアレックス・サンドロ選手を狙っているのは周知の事実となっていますが、ここに来て暗雲が立ちこめ始めています。 と言うのも、ユベントスより資金力があるチェルシーが獲得に乗り出す可能性が高まったからです…

ダニエレ・ルガーニ、ユベントス復帰後の初会見

毎日1人のペースで記者会見を行っているユベントスですが、昨シーズンはエンポリにローン移籍していたダニエレ・ルガーニ選手がプレスカンファレンスを行いました。 E allora bentornato a casa, @DanieleRugani, ed in bocca al lupo per la tua avventura…

アッレグリ監督とマロッタGMの新シーズンに向けての記者会見

ユベントスは7月16日に 2015/16 シーズンに向けてのトレーニングを開始しましたが、それと合わせて新シーズンに向けた記者会見も順次行われています。 Look who's dropped by to wish us all the best for the new campaign... pic.twitter.com/LPn0RW1AgH —…

【移籍のウワサ】 ゲッツェ獲得のポイントは『買い戻し条項』?

ビダル選手がバイエルンに移籍することが決定した後のようにメディアがゲッツェ選手の去就問題を取り上げています。 ガゼッタ紙はユベントスがゲッツェ選手を獲得する場合の鍵となるのはモラタ選手と同じように『買い戻し条項』になるだろうと報じています。

【コラム】 バルトメウがバルサ会長選に勝利、ポグバ移籍の可能性は減少か?

バルセロナのファンクラブ会員(ソシオ)による投票で現職のジョゼップ・バルトメウ氏が当選しました。ポグバ獲得に最も熱心だったラポルタ元会長は得票率で 33.3% で2番手という結果でした。 この結果により、獲得が噂されたポグバ選手が移籍する可能性は…

シモーネ・ザザの背番号は『7』に決定

新加入の3選手が連日会見を行っているユベントスですが、本日はシモーネ・ザザ選手が会見を行いました。 新シーズン、ザザ選手は背番号『7』を付けて戦うことも合わせて発表されています。会見の概要は次のとおりです。

マンジュキッチもユベントスで初会見、背番号は『17』に決定

ディバラ選手、ケディラ選手に続き、マンジュキッチ選手もユベントススタジアム内で加入後の初会見を行いました。 その中で背番号についても、17番を選んだとコメントしています。マンジュキッチ選手の会見概要は次のとおりです。

ユベントス、新シーズンに向けてキャンプイン

ユベントスはビノーボで新シーズンに向けてのトレーニングを開始しました。 Non perdetevi la GALLERY completa del nostro primo allenamento 2015/16: http://t.co/EhmceCSbYS pic.twitter.com/iCn7nZD31p — JuventusFC (@juventusfc) 2015, 7月 16

【移籍のウワサ】 バイエルンがビダルに触手を伸ばす?

「移籍するでは」と盛んに報じられているビダル選手にバイエルンが獲得のオファーを出したとトゥット・スポルト紙などが報じています。 イタリアの報道によると、バイエルンは移籍金として3000万ユーロを提示し、選手には年棒650万ユーロの4年契約で好感触を…

【移籍のウワサ】 イスラのセビージャ入りはユベントス次第?

昨シーズン、プレミアリーグの QPR にレンタル移籍していたチリ代表のイスラ選手がセビージャ入りするかどうかはユベントス次第とモンチ GM がコメントしていると報じられています。

ケディラもユベントスでの初会見、背番号は『28』に決定

昨日のディバラ選手の会見に引き続き、同じく新加入のサミ・ケディラ選手もユベントススタジアムでプレスカンファレンスに出席しました。 Sami's got the keys to his new home! #KhediraDay https://t.co/teGe6zLVnJ — JuventusFC (@juventusfcen) 2015, 7…

ディバラ:ユベントスでの初会見、背番号は21に決定

今シーズン、ユベントスに加入したパウロ・ディバラ選手が初のプレスカンファレンスを行いました。 Here's @PauDybala_JR displaying his number 21 shirt! #DybalaDay pic.twitter.com/TZZfSD4khJ — JuventusFC (@juventusfcen) 2015, 7月 14 また、ディバ…