ルガーニ選手に続き、フィオレンティーナから加入したネト選手もユベントスでの初会見を行いました。
背番号は『25』を選んだことが発表されています。会見の概要は次の通りです。
ネト選手:
「ユベントスに来た理由ですか?私にとってもキャリアにとってもベストだと思ったからです。ユーヴェは成長し続ける勝者のチームなのです。
私達は大事なシーズンに向けてブッフォンとともに懸命にトレーニングを行っています。私はユベントスを手助けするためにここに来ました。今日、ここにいれて夢が叶いました。
ブッフォンからは暖かい歓迎を受けました。彼は偉大で、素晴らしいお手本であり、プロフェッショナルな選手です。ユベントスでのスタートは非常にポジティブなものになりました。
私はユベントスのGKです。呼ばれた時にいつでもプレーできる準備をしておくつもりです。このクラブの野心的なプロジェクトは,、私のキャリアで求めているものに通じるものがあります。
チームにいる選手たちは誰も素晴らしい実力を有しており、素晴らしい仕事を成し遂げるための土台となるでしょう。
私はキャリアの大事な時期をフィレンツェで過ごしましたが、ステップアップする時期に来たのです。誰もが私にここでの組織は厳格だと言ってきました。スタッフを見渡してもそうですし、感想としては非常に素晴らしいですよ。
ユベントスはレベルアップしたい私に機会を与えてくれます。より上手くなるために来たのですから、ハードワークし、成長したいと思います。
背番号は『25』を選択しました。というのは、私は昨シーズン25歳でしたから。私にとっては大事なことなのです。
私の父もGKでしたし、私に強みやアドバイスを与えてくれました。それによって今日の私があるのです。何年もここに留まれるようにプレーしたいと思います」