NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

レオナルド・スピナッツォーラ、ペルージャに1年間のローン移籍が決定

 1993年生まれの22歳のウィンガーであるスピナッツォーラ選手が今シーズンはペルージャにシーズンローンされることがユベントスより発表されました。

画像:ペルージャに加入するスピナッツォーラ
PR

 

 スピナッツォーラ選手は右ウィングを主戦場とする身長 1,86m の右利きの選手です。

 2013/14 シーズンに当時のセリエBで戦っていたシエナにレンタル移籍していた際のプレーが評価され、昨シーズンの前半はセリエAに所属していたアタランタにレンタル加入していました。

 アタランタの狙いとしてはミランに移籍したボナベントゥーラ選手のポジションを狙う若手選手の1人として獲得したものだったと思われます。しかし、前半戦での出場が2試合に留まったこともあり、シーズン後半はセリエBヴィチェンツァに半年ローンで移籍し、10試合の出場機会を得ています。

 

 ポグバ選手やモラタ選手といった同年代でも世界屈指の選手がユベントスに在籍しているため、セリエBのチームにローン移籍するのは物足りなく感じるかも知れません。

 ですが、それは比較対象が “ずば抜け過ぎている” ためのことであって、スピナッツォーラ選手が見劣りしているということの理由付けにはならないでしょう。したがって、スピナッツォーラ選手のペルージャでの課題はシエナ時代の出場試合数(24試合)を上回る結果を残すということになると思われます。

 ユベントスがユース時代から保有権を持っている選手なだけに成長のステップを歩んで欲しいと思います。