NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

フットボールリークス、レアル・マドリードが持つモラタ買い戻し権の詳細を暴露か?

ポルトガルやスペインのクラブが関係する契約を軒並み暴露し続ける『フットボールリークス』がアルバロ・モラタ選手の買い戻しオプションが記載された契約書を公開しています。

【試合後コメント】2015/16 セリエA第27節 ユベントス対インテル

インテルとのイタリア・ダービーを 2-0 で勝利したユベントスの監督/選手の試合後コメントを紹介します。

【採点】2015/16 セリエA第27節 ユベントス対インテル

雨のトリノで行われたセリエA第27節ユベントス対インテルのイタリア・ダービーはボヌッチ選手とモラタ選手のゴールでユベントスが 2-0 の勝利で終えました。 試合に出場した両チームの選手とシステムは以下のとおりです。

【移籍のウワサ】 マンジュキッチにスパーズが関心?

『カルチョメルカート.com』発の情報として、『サン』がトッテナムがユベントスのマンジュキッチ選手獲得に興味を持っていると報じています。

プリマベーラ:サンプドリア戦に引き分け、リーグの連勝が止まる

ユベントス・プリマベーラがサンプドリアをビノーボに迎えたリーグ戦第20節は、1-1 のドローで終えることとなりました。 試合に出場した選手は下表のとおりです。

【招集メンバー】2015/16 セリエA第27節 ユベントス対インテル

ユベントスは公式サイト上でセリエA第27節インテル戦に向けた招集メンバーを公表しました。 招集された23選手は下表のとおりです。

【前日会見】2015/16 セリエA第27節 ユベントス対インテル

セリエA第27節インテルとのイタリア・ダービーを翌日に控え、アッレグリ監督の前日会見が行われました。 会見の概要は次のとおりです。

ユベントス、中国・上海にサッカー・アカデミー開設を発表 課題はアカデミー卒業後の進路

ユベントスは公式サイト上で中国・上海に『Jアカデミー・プロジェクト』の一環で、サッカーアカデミーを開設することを発表しました。 欧州の強豪クラブは公式サッカースクールを設立する兆候にありますが、スクール(アカデミー)生の卒業後の進路を提示で…

【移籍のウワサ】 チェルシーの新監督がコンテなら、クアドラードは来季ロンドン?

イタリアメディアを筆頭に、イングランドの『ガーディアン紙』もチェルシーの新監督はアントニオ・コンテが本命と報じています。 仮にコンテ氏がチェルシーの監督に就任すると、ユベントスにとっては少し痛手となると想定されます。

ユベントスの2015/16年度前期決算を読む【収支状況編】

2015/16 シーズン前期の決算報告書に記載されている収支状況についても、昨シーズンと比較してどのように変化しているのかをチェックしておくことにしましょう。 12月末までの収支状況は下表のとおりであると公表されています。

エルナネス:「自分の時間が来ると信じていた、勝ち抜けという“結果”を信じている」

バイエルン戦で途中出場し、好プレーを見せたエルナネス選手が『Juventus TV』のインタビューに応じていましたので、概要を紹介します。

マルキージオは1週間の離脱 インテルとの2連戦は欠場へ

ユベントスは公式ページ上でマルキージオ選手の診察結果を発表しました。発表ないようによりますと、マルキージオ選手は7日間の離脱見込みとのことです。

セリエA第27節のイタリア・ダービー、主審はジャンルカ・ロッキ

イタリア審判協会はセリエA第27節を担当する審判団を発表しました。ユベントス対インテルのイタリア・ダービーを担当する主審はジャンルカ・ロッキ(Gianluca Rocchi)氏です。

ユベントスの2015/16年度前期決算を読む【B/S編】

ユベントスが 2015/16 シーズン前期の決算(PDF ファイル)を発表しましたので、財務諸表からチームの財政面がどのようになっているかを読み込んでみることにしましょう。 11月に発表された第1四半期における財務状況は下表のとおりです。

ポグバ、赤十字国際委員会に10万ユーロを寄付

バイエルン戦の試合開始前にユベントスのポール・ポグバ選手が何かの表彰をされているシーンを中継で目にした人も多いかと思われます。 ポグバ選手は UEFA チーム・オブ・ザ・イヤー 2015 に選出されており、その表彰でもあるのですが、実際には「赤十字国際…

キエッリーニ、アレックス・サンドロ、アサモアが全体練習に復帰 インテル戦は3バックか?

バイエルン戦の後はインテルとのイタリア・ダービーが控えるユベントスですが、負傷離脱していたキエッリーニ選手ら3選手が全体練習に復帰したことが公式サイトで発表されています。

ユベントス取締役会、2015/16 シーズン前期の決算を承認 

ユベントスは現地時間2月14日付けで、2015/16 シーズン前期の決算を取締役会が承認したことを発表しました。 収益は2億450万ユーロと今シーズンの目標である「シーズン収益4億ユーロ」に向け、順調に進んでいると言えるでしょう。英語版のプレスリリースは…

【移籍のウワサ】 ユベントス、バルザーリとの契約延長は目前か?

『ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、ユベントスとバルザーリ選手は間もなく契約延長で合意に達する見込みとのことです。

【試合後コメント】2015/16 UEFA CL ラウンド16 ユベントス対バイエルン

ストゥラーロ選手のゴールでドローに持ち込んだユベントス対バイエルン戦の試合後コメントを紹介します。

【採点】2015/16 UEFA CL ラウンド16 ユベントス対バイエルン

ユベントス・スタジアムで行われたチャンピオンズリーグ、ラウンド16のファーストレグは、ユベントスが 0-2 の劣勢を跳ね返し、2-2 のドローでセカンドレグに望みをつなぐことに成功しました。 試合に先発した両チームの選手とフォーメーションは以下のとお…

バイエルンのマスコット、クマのベルニもトリノに到着

ファミリー層をがっちり掴むためにマスコットを採用しているスポーツチームは多々あります。 ユベントスには『J』というシマウマのマスコットがいるのですが、バイエルン・ミュンヘンにもクマの『ベルニ(Berni)』がおり、チームとともにトリノ入りしてい…

【招集メンバー】2015/16 UEFA CL ラウンド16 ユベントス対バイエルン

ユベントスは公式サイト上で、チャンピオンズリーグ・ラウンド16の第1戦に向けた招集メンバーを発表しました。 招集された19選手は下表のとおりです。

【前日会見】2015/16 UEFA CL ラウンド16 ユベントス対バイエルン

バイエルン・ミュンヘン戦を翌日に控え、アッレグリ監督とブッフォン選手が恒例の前日会見に出席しました。 会見の概要を紹介します。

【欧州ライバル診断】 バイエルン・ミュンヘン

チャンピオンズリーグの決勝ラウンドを間近に控えていますので、対戦相手となるバイエルン・ミュンヘンについて分析します。

エヴラ:「バイエルン戦は大胆不敵なアプローチを採れるかが鍵」

ユベントスのエヴラ選手がバイエルン戦を中継する『メディアセット』からのインタビューに応じ、試合に向けての意気込みなどを語っていましたので、概要を紹介します。

バルザーリ:「バイエルン戦に向けた準備はできている」

ユベントスのバルザーリ選手が『Juventus TV』のインタビューに応え、チャンピオンズリーグのバイエルン戦に向けた意気込みを語りました。

ユベントス対バイエルン、主審はイングランドのマーティン・アトキンソン

UEFA は今週に行われるチャンピオンズリーグの試合を担当する審判団を発表しました。 ユベントス対バイエルンはイングランド・プレミアリーグで笛を吹くマーティン・アトキンソン(Martin Atkinson)主審が担当することになりました。

プリマベーラ、カルピに勝利し連勝を伸ばす

トップチームはボローニャとのアウェイ戦に引き分け、リーグ戦の連勝は止まってしまいましたが、プリマベーラは連勝を継続しています。 カルピのスタディオ・カバッシに乗り込んだユベントス・プリマベーラは 1-2 で勝利し、プリマベーラ・グループAで首位…

マンジュキッチ、全体練習に復帰 バイエルン戦出場に望み

“ジョーカー” のメイクを自身のインスタグラムにアップしていたマンジュキッチ選手ですが、今朝のトレーニングセッションからチームに合流したことがユベントス公式サイトで発表されています。

ポグバ、10年4000万ユーロでアディダスと契約?

『ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、ユベントスのポール・ポグバ選手がアディダス社と10年4000万ユーロのスポンサー契約を結ぶのではと報じています。