NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユベントス、バルザーリとの契約延長は目前か?

 ジャンルカ・ディ・マルツィオ.com』によりますと、ユベントスとバルザーリ選手は間もなく契約延長で合意に達する見込みとのことです。

画像:トレーニングで汗を流すバルザーリ
PR

 

 バルザーリ選手の代理人がバイエルン戦が行われていたスタジアムで目撃されており、2年の契約延長提示について選手に説明が行われているものと記事では伝えています。

 また、バルザーリ選手が引退を決意した際はクラブでの仕事を用意すると報じられているため、早ければ数日中に合意に達するのではないかと見られています。(どういった仕事になるかは現時点では未定とのこと)

 

 5月生まれのバルザーリ選手は現在34歳。仮に2年の契約延長で合意に達しますと、契約が満了する時には37歳になっています。

 そうなった場合は 2017/18 シーズンが契約最終年になりますので、ブッフォン選手が “ラストシーズン” と考えているタイミングと重なることになります。おそらく、その翌シーズン(2018/19 シーズン)が今シーズンと同じく、“チーム再建期” になる可能性があり、その前提で準備をしておく必要があると言えるでしょう。

 まずは、良いパフォーマンスを維持しているバルザーリ選手と契約延長に合意する。この点が最優先事項だと思われます。