NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: ベンタンクールが移籍金1900万ユーロ+ボーナスでトッテナムに完全移籍

 ユベントスは公式サイト上でベンタンクール選手がトッテナムに完全移籍すると発表いたしました。移籍金は1900万ユーロ、ボーナスは最大で600ユーロと言及されています。

画像:トッテナムへの完全移籍が発表されたベンタンクール

 発表されたプレスリリースは以下のとおりです。

 


選手ロドリゴ・ベンタンクールの売却に対する
トッテナム・ホットスパーとの合意事項

 

 トリノ、2022年1月31日 ー ユベントス・フットボールクラブはトッテナム・ホットスパーとの間で選手ロドリゴ・ベンタンクールの登録権を3年分割1900万ユーロで売却することで合意に達しました。

 選手との契約期間内に特定のスポーツ面での成績が達成された際に最大で600万ユーロの増加が発生いたします。

 今回の移籍による経済効果は400万ユーロのプラスです。連帯育成金、追加費用、売却益の一部をボカ・ジュニアーズが受領する額は含抱済みです。


 

 ベンタンクール選手は1997年6月生まれの24歳。2017年夏にユベントスに加入し、中盤 MF の一角としてコンスタントにプレーを続けました。

 今季(2021/22 シーズン)も26試合・1585分にプレーしており、ユベントスにとって必要な選手でした。それだけに移籍は驚きと言えるでしょう。

 ただ、ユベントスは「守備力の備わっているボランチ」としてボルシア MG からデニス・ザカリア選手を “ベンタンクール選手が残した移籍金” で獲得することができました。

 最後までクラブに貢献してくれましたので新天地のトッテナムへの移籍がベンタンクール選手のキャリアにとってプラスになることが期待されることになるでしょう。

 

 コンテ監督の下でベンタンクール選手が化けることに期待です。