NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 モンツァの正 GK ディ・グレゴリオを巡ってイタリア・ダービーが勃発?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』によりますと、モンツァからのステップアップが噂されているディ・グレゴリオ選手に対し、選手の代理人が争奪戦に釘を刺すコメントを残したとのことです。

 移籍先と噂されるインテルとユベントスの GK 事情がそうさせたのでしょう。

PR

 

 ディ・グレゴリオ選手を巡るイタリア・ダービーが勃発とメディアに報じられる理由は「インテルとユベントスの双方が GK 陣の編成に着手しなければならない事情があるから」です。

表: インテルとユベントスの GK 事情
インテル ユベントス
Name Age Name Age
ゾマー
【'26年夏】
35 1 シュチェスニー
【'25年夏】
33
アウデーロ
【期限付き移籍で加入】
27 2 ペリン
【'25年夏】
31
ディ・ジェンナーロ
【'24年夏 + OP】
30 3 ピンソーリョ
【'25年夏】
33
スタンコビッチ 21

 インテルは新加入のゾマー選手が正 GK として君臨中ですが、35歳という年齢を考慮すると「次の正 GK を早急に確保」する必要があります。

 その理想的な後継者が “インテルのクラブ内育成選手でもある現在26歳のディ・グレゴリオ選手” なのは明らかでしょう。だから、選手代理人が「ユーヴェにはシュチェスニーがいる」と報道に釘を刺すコメントを残したのです。

 

 一方のユベントスは現 GK 陣が「全員30代で2025年夏までの契約」という状況です。

 ユベントスは「シュチェスニー選手とペリン選手が同時期に退団」するのが最悪のシナリオ。クラブとしては「1人ずつ時期をずらして GK 陣の若返りを進めること」が目標になるでしょう。

 その際にユベントスは(インテルとは違って)アタランタのカルネゼッキ選手 “も” 候補になるため、ディ・グレゴリオ選手の代理人は「カルネゼッキ選手がユベントスの本命」と見なした発言を残しています。

 「2024年夏の移籍市場でユベントスから好条件を引き出すことは難しい」と見るのが普通ですし、代理人が報道に対して釘を刺すのは自然なことでしょう。

 

 インテルとユベントスが近い移籍市場で GK 陣の編成に着手しなければならないことは事実です。その際にディ・グレゴリオ選手に “両クラブが” 白羽の矢を立てるのかに注目です。