NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、公式ツイッター上でイハッタレンとの契約解除を発表

 ユベントスは公式ツイッター上でモハメド・イハッタレン選手と双方合意の下で契約を解消したと発表いたしました。ユベントスが “損切り” を敢行した形になります。

PR

 

 イハッタレン選手は2002年2月生まれの21歳。オランダの PSV で頭角を現した攻撃的 MF で2021年夏にユベントスが保有権を獲得しました。

 2021/22 シーズンはサンプドリアへ期限付き移籍をしたものの、ダベルサ監督(当時)との信頼関係が構築されずに半年でレンタルバック。2022年1月にアヤックスへ1年間の期限付き移籍をしていました。

 ただ、グラウンド外での “トラブル” が続いたことでアヤックスは買取を断念。ユベントスも2025年までの契約を残した状態で契約解除を決断しています。

 

 イハッタレン選手の2023年6月30日時点での残存簿価は約100万ユーロ。Bチームとの契約で年俸水準が高くないことから「残り期間の年俸を退職金の扱うで支払う」などを条件に双方が契約解除で合意したと思われます。

 ユベントスにとっては『損切り』の形となりましたが、現状のイハッタレン選手が「残り契約期間中にトップフォームにまで復活する可能性は極めて低い状況」でしたので契約解消は止むを得ないことでしょう。

 

 イハッタレン選手の次なる旅路が幸運に恵まれることを願いたいと思います。