NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: ユベントスが PSV からイハッタレンを獲得し、サンプドリアに期限付き移籍

 ユベントスは公式サイト上で PSV からモハメド・イハッタレン選手を完全移籍で獲得したと発表いたしました。なお、同時にサンプドリアへの期限付き移籍も発表されています。

画像:ユベントスが保有権を獲得したイハッタレン
PR

 

 オランダ・ユトレヒト出身のイハッタレン選手は2002年2月生まれの19歳。PSV の下部組織出身の攻撃的 MF で前線の様々なポジションでプレーできることから「デパイ2世」と称される若手有望株です。

 ※ リヨンに所属するメンフィス・デバイ選手も PSV の下部組織

 イハッタレン選手の契約が残り1年だったため、代理人ミノ・ライオラ氏の活躍でユベントスが完全移籍での獲得に成功。ユベントスは選手と2025年までの契約を締結しています。

 

 なお、イハッタレン選手はサンプドリアに1年間の期限付き移籍をすることも合わせて発表されています。これは「将来に向けての投資」の意味合いが強いからでしょう。

 ユベントスの攻撃陣(= FW や攻撃的 MF)は余剰人員が発生するほど現有戦力は豊富です。サントスから加入したカイオ・ジョルジ選手が安定した出場機会を得られるかは不透明であるため、サンプドリアでセリエAに適用する狙いは悪くありません。

 クアリャレッラ選手など経験豊富なベテラン勢から学ぶことができれば、強烈な存在感を発揮することができることでしょう。

 

 イハッタレン選手がサンプドリアで躍動し、来季はラムジー選手からポジションを奪い取るに値する印象を残すことができるのかに注目です。