セリエAのサレルニターナは公式サイト上でユベントスからニコルッシ選手を2023年6月30日までの期限付き移籍で獲得したと発表いたしました。なお、買取オプションと買戻しオプションが付随しているとのことです。
PR
ニコルッシ選手は2000年6月生まれの22歳。ユベントスの下部組織出身の MF で今季前半戦はセリエBのズュートティロールに期限付き移籍をしていました。
ズュートティロールでは17試合・1406分に出場。ミドルシュートで2得点を決め、2022年の年末に行われた若手選手を対象にしたイタリア代表の合宿にも呼ばれています。
こうした前半戦での働きがサレルニターナへの期限付き移籍に切り替わった理由と言えるでしょう。
サレルニターナは16節を終えた時点で4勝5分7敗の勝点17。直近では3連敗を喫しており、14位ではあるものの降格圏が気になることは避けられません。
ニコルッシ選手との契約は今季終了時の2023年6月30日まで。サレルニターナは買取オプションを持ち、ユベントスは買戻しオプションを保有する契約となっています。
買取オプションが行使されるには「ニコルッシ選手がレギュラーとしてチームをセリエAに残留させること」が前提になるでしょう。
ニコルッシ選手がセリエAに挑戦するのは 2020/21 シーズンのパルマ在籍時以来2度目。前半は前十字靭帯の断裂でカンピオナートの舞台に立つことはありませんでした。
当時の忘れ物を回収する活躍を見せてくれることに期待です。