ユベントスは公式ツイッター上でロヴェッラ選手のモンツァへの期限付き移籍が決定したと発表いたしました。モンツァも公式サイト上でロヴェッラ選手の加入を発表しています。
PR
ロヴェッラ選手は2001年12月生まれの20歳。ジェノア下部組織出身の MF で2021年1月にポルタノーヴァ選手とペトレッリ選手との交換トレードでユベントスに保有権が移りました。
今季はプレシーズンでレジスタとして結果は残しましたが、アッレグリ監督の信頼を勝ち取るまでには時間が短すぎたことは否めません。
PSG からパレデス選手が(期限付き移籍で)加入しましたし、ロヴェッラ選手がモンツァで出場機会の確保に動くことは間違いではないでしょう。
ただ、ユベントスのクラブとしての判断は微妙です。モンツァにはユベントスからフィリッポ・ラノッキア選手も期限付き移籍で加入しています。
F・ラノッキア選手もロヴェッラ選手と同じ中盤 MF です。インサイドハーフでの起用が想定される “ユベントスが保有権を持つ若手有望株選手同士” が潰し合いをする状況になったことは好ましいとは言えないでしょう。
なお、F・ラノッキア選手の期限付き移籍には買取&買い戻しオプションが付随していますが、ロヴェッラ選手の期限付き移籍にはオプションは付随していません。
したがって、ロヴェッラ選手はモンツァで出場機会を積み重ねることが今後の選手キャリアにおいて重要になるでしょう。
ロヴェッラ選手がモンツァで結果を残し、成長した姿でユベントスに復帰してくれることに期待です。