NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: セリエBのピサがベルアットの買取オプションを行使

 セリエBを3位で終えたピサは公式サイト上でユベントスから期限付き移籍で加入しているベルアット選手の買取オプションを行使したと発表いたしました。ベルアット選手とは2026年までの契約を締結したとのことです。

PR

 

 ベルアット選手は1998年12月生まれの23歳。ユベントス下部組織出身の左 SB で 2020/21 シーズンはセリエBのビチェンツァに期限付き移籍。ビチェンツァで26試合1989分に出場し、6アシストの結果を残しました。

 2021/22 シーズンは同じくセリエBのピサに期限付き移籍。最後までセリエA昇格戦線に残ったチームで35試合2836分に出場し、1得点4アシストの結果を残しています。

 2シーズン続けて結果を残したことが買取オプションの行使に至った理由と言えるでしょう。

 

 Bチーム(= U-23)を持つユベントスは「Bチームが属するカテゴリーを上回る実力を持つ選手」や「23歳以上の選手」の処遇が重要になります。

 Bチーム卒業後の進路で最善は「ユベントスのトップチーム入り」で次善が「セリエAに属するクラブへの完全移籍」です。ベルアット選手は「契約に付随していたオプションの行使」ですから、これもケースの成功例の1つと言えるはずです。

 

 ピサと2026年までの契約を締結したベルアット選手のキャリアが良いものになって欲しいと思います。