NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

キエッリーニ、EURO 2020 終了後にユベントスと1年の契約延長へ

 スカイ・イタリア』によりますと、ユベントスとキエッリーニ選手との契約延長は今週中に正式発表へと至るとのことです。現地11日(日)の EURO 2020 決勝が終了するのを待つ形となっているのでしょう。

画像:イタリア代表に参加中のキエッリーニ
PR

 

 ユベントスの契約が2020年6月30日に満了したキエッリーニ選手は現時点では「フリー」の立場にあります。ただ、クラブから退団のアナウンスもないため、契約延長で合意に達している目されています。

 発表がないのは「キエッリーニ選手が参加するイタリア代表が EURO 2020 で勝ち残っているから」でしょう。

 去就に関する公式発表は代表チームに否が応でも “雑音” を発生させることになりますし、発表を急ぐ必要はありません。したがって、「残すは正式発表のみ」の状態であれば問題にはならないと考えられます。

 

 EURO 2020 は現地11日(日)に決勝戦を迎えます。そのため、キエッリーニ選手との契約延長が正式発表されるのは週半ば頃になると思われます。

 それと並行する形でユベントスは「ディバラ選手との契約延長」や「サッスオーロとのロカテッリ選手の獲得交渉」に本腰を入れるはずです。今週からは移籍市場での動きが活発になることでしょう。

 ユベントスの新しい執行部が移籍市場で良い動きを見せることができるのかに注目です。