NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

公式発表: ユベントスと2026年まで契約延長したラノッキアがセリエAのモンツァに期限付き移籍

 セリエAのモンツァは公式サイト上でユベントスから MF のフィリッポ・ラノッキア選手を2023年夏までの期限付き移籍で獲得したと発表いたしました。なお、ユベントスも公式ツイッター上で発表しています。

PR

 

 ラノッキア選手は2001年5月生まれの21歳。ペルージャの下部組織で育成された MF で2019年1月にユベントスに期限付き移籍。

 その後はユベントスのプリマベーラやBチーム(= U-23)でプレーし、昨季はセリエBのヴィチェンツァでリーグ戦30試合2267分に出場。1得点3アシストの成績を残しています。

 ユベントスとの契約は2023年夏までだったのですが、2026年夏まで延長。将来が嘱望される MF の1人となっています。

 

 今季はセリエA挑戦が有力視されていたラノッキア選手ですが、ベルルスコーニ会長が率いるモンツァに期限付き移籍をすることになりました。

 モンツァはラノッキア選手の買取オプションを持ち、ユベントスが買い戻しオプションを持つ契約形態です。ラノッキア選手が主力選手としてモンツァをセリエAに残留させれば買取オプションが行使されることでしょう。

 そしてユベントスは「ラノッキア選手がモンツァで『ロカテッリ選手がサッスオーロで描いていた成長曲線』を描くと買い戻しオプションを行使する考え」を持っているのでしょう。

 

 ラノッキア選手のセリエA挑戦が良い旅路となることに期待です。