NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ユベントスがシャルケからアメリカ代表のマッケニーを期限付き移籍で獲得?

 ガゼッタ・デッロ・スポルト』や『スカイ・イタリア』によりますと、ユベントスがシャルケ(ドイツ)に所属するアメリカ人 MF ウェストン・マッケニー選手の期限付き移籍での獲得が目前に迫っているとのことです。

 意外な動きと言えるでしょう。

画像:ユベントス加入が急浮上したマッケニー
PR

 

 アメリカ・テキサス州出身のマッケニー選手は1998年8月生まれの21歳。ダラス FC から2016年夏にシャルケに移籍した今月28日に22歳になる MF です。

 シャルケは財政難に見舞われているため、選手を換金して当座をしのぐことは想定の範囲内です。ただ、プレミアリーグでのプレー願望を口にしていたマッケニー選手をユベントスに期限付き移籍をさせることは「寝耳に水」でした。

 そのため、さすがのイタリアメディアもマッケニー選手のプレースタイルを把握できていない中での記事が出される状況となっています。

 

 ちなみにユベントスはマッケニー選手を「買取オプションが付随した期限付き移籍」で獲得する考えであるとのこと。レンタル料は300万ユーロでオプションが1800万ユーロと報じられています。

 マッケニー選手のプレースタイルですが、「ミランのケシエ選手と似た特長を有している」と言えるでしょう。

 持ち味は「フィジカル」と「スタミナ」で、元 CB で現在はボランチを本職とする MF です。一方で「テクニックはそれほど得意ではない」との選手本人評ですから、『8番』タイプと見るべきだと考えられます。

 

 突如として浮上したアメリカ代表 MF がピルロ監督政権下での最初の獲得選手となるのかに注目です。