シャルケから買取オプションが付随した期限付き移籍でユベントスに加入したマッケニー選手が入団会見を行いましたので概要を紹介いたします。なお、背番号14を着用することも合わせて発表されています。
ウェストン・マッケニー選手:
「偉大な歴史を持つクラブでプレーするために来るというアイデアはすぐに私を魅了しました。ドイツでの幼少期にフットボールのことを知りましたし、アメフトとの選択の際にサッカーを取りました。だから、私は今ここにいるのです。
ユベントスに来るために私を説得する必要はありませんでした。なぜなら、ここに居ることが夢であり、夢が現実のものとなったからです。
ドイツではブラック・ライブズ・マターの運動に注力していました。私達は状況を変えるために可能な限り多くの行動を起こしたいと思います。
私はドイツで完全なサポートを受けましたし、ここイタリアでも私が信じることを実行できるのは素晴らしいことです。クラブも即座に私の献身へのサポートを即座に表明してくれました。
私の強み?ボールポゼッションの回復です。アンドレア・ピルロとは話しましたが、彼はこの能力を高く評価しています。ピッチ上での私のポジションと同様に私達は同じ波長を持っています。
クリスティアーノ・ロナウドと共にプレーすることは彼がどのように動き、どのように働いているのかを見ることで私には大きなメリットがもたらされることになります。
ユベントスの歴史の中で最初のアメリカ人になれたのは大変名誉なことです。このユニフォームを着用する機会を得たこと、国を代表していること、若いアメリカ人にサッカーを身近に感じてもらうことに私は誇りに思います。
ユベントスは国際的なクラブであり、世界中で有名です。アメリカでは店舗でユニフォームが販売されています。私がブランドのさらなる成長に貢献できたのであれば、それは喜ばしいことです」