NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ユベントス、コンティナッサでの2部練習で調整中

 ユベントスは公式サイト上で現地8月26日(水)も午前と午後の2部練習で調整を行ったと発表いたしました。なお、この日の練習から戦術メニューが加わったことが報告されています。

画像:コンティナッサの練習場で調整するアルトゥール
PR

 

 バルセロナから加入したアルトゥール選手が本格的に加わった26日の練習ではアスレチックメニューに加え、戦術的な内容も実施されたとの言及があります。通常だとプレシーズンが始まった1週間後から戦術メニューの比重が高まりますが、今季はそうは言ってられません。

 これは来週半ばからの約1週間は欧州各国の代表招集選手が不在になるからです。

 要するに、9月5日と6日の週末前後に代表招集選手がチームを離れるのです。セリエAの開幕は9月19日(土)の予定ですから、9月12日(土)か13日(日)にはプレシーズンマッチをやっておきたいところです。

 そこから逆算すると、チーム戦術の骨格は今週末にかけて所属選手に伝えて基本的な約束事を習得するためのメニューを実施することは妥当と言えるでしょう。

 

 移籍市場は9月1日から正式に開くため、週明けから選手の行き来が活発になることが予想されます。特にユベントスは余剰人員を抱えている状態でプレシーズンをスタートさせており、選手層のスリム化は不可避です。

 ピルロ監督の初期フォーメーションすら不鮮明ですが、どの選手がチームに残るのかが大枠が見えてくることになるでしょう。チームがどのような形に磨き上げられることになるのかに注目です。