NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

【移籍のウワサ】 ベンフィカがペリンに対する興味を再燃?

 ポルトガルの『ア・ボーラ(a bola)』によりますと、ベンフィカが1月の移籍市場でペリン選手の獲得に再び興味を示しているとのことです。ベンフィカの出方次第ですが、ユベントスにとっては「渡りに船」になる可能性があるでしょう。

画像:A Bola の一面(2019年11月19日付)
PR

 

 ベンフィカはギリシャ代表のヴラホディモス選手が正 GK を務めているものの、夏の移籍市場でペリン選手の獲得に動いた経緯があります。

 ペリン選手もポルトガルでメディカル・チェックを受けたのですが、検査結果の解釈がユベントスとベンフィカの間で異なったことで交渉が決裂。ペリン選手はユベントスに残留することになりました。

 結果に対する解釈は「肩の負傷は完治していない」というベンフィカの見立てが正しかった訳ですから、1月の移籍市場で獲得に乗り出すかはベンフィカ次第と言えるでしょう。

 

 もし、ベンフィカが「ヴラホディモス選手(正 GK)のパフォーマンス」に満足していないなら、1月の移籍市場でペリン選手の獲得に興味を示すことは合理的です。

 移籍金1500万ユーロとの額が出ていますが、これは難しいと思われます。ペリン選手は実戦の感覚が欠けていますから、「半年間の期限付き移籍+1500万ユーロのオプション」が現実的と考えられるからです。

 余剰人員になっているペリン選手の放出は不可避です。ユベントスのフロント陣が1月の移籍市場でどのように立ち振る舞うのかに注目です。