ユベントスは公式サイト上でオフィシャル・スポンサーを務める LingLong Tire (リンロン・タイヤ、玲瓏輪胎)との契約が2022年まで延長されたと発表いたしました。
PR
中国のタイヤ・メーカーである LingLong 社とのスポンサー契約が締結されたのは2018年2月からのこと。グッドイヤー社(アメリカ)との契約満了で空席となっていたスポンサー枠に収まる形で両者の関係がスタートしました。
当初は「複数年」と報じられていましたが、実際は「1年契約」だったのでしょう。これはユベントスが「3年延長する」と公式サイトで言及しているからです。
したがって、LingLong 社は「ユベントスとの契約による本業への波及効果を見る目的」で当初の契約を締結していたものと考えられます。
契約による効果は LingLong 社が求める水準を満たしていたため、“本契約” に該当する「3年契約」が締結されたのでしょう。
LingLong 社のワン会長がブランドイメージ向上や顧客増加に満足するコメントを残しており、双方が満足する形で関係が継続されたことは歓迎すべき部分と言えるはずです。
今季で現行契約が終了するスポンサー契約は他にも複数存在します。ユベントスのフロント陣が現行よりも良い内容で契約延長や新スポンサーを獲得することができるのかに注目です。