2018/19 シーズンの日程が終了したこともあり、選手はバカンスに入っています。その中でドウグラス・コスタ選手が NBA ファイナルを戦っているウォリアーズにエールを送っていましたので紹介いたします。

PR
ブラジル代表への選出歴を持つD・コスタ選手ですが、今季のパフォーマンスが思わしくなく、負傷も相次いだことからコパ・アメリカの代表メンバーから外れることとなりました。
それもあり、D・コスタ選手はバカンスに突入。NBA ファイナルを戦っているウォリアーズに「NBA ファイルを観に行くことが夢」とエールを送っています。
過去にはケディラ選手がウォリアーズの試合を現地観戦していましたので、D・コスタ選手がカリフォルニアに赴いていても不思議ではないと言えるでしょう。
ただ、今夏で注目すべきはD・コスタ選手の去就でしょう。
2018/19 シーズンの成績は「散々」なもので、アッレグリ監督が続投していれば放出の1番手だったはずです。しかし、監督交代が発生したことで状況は「ペンディング(= 保留)」となっています。
これは「両サイドで突破力を発揮できるウィンガー」であり、この点が新監督に高く評価される可能性があるからです。去就については選手の意向も影響しますが、監督の志向が占めるウエイトの方が大きいと言えるはずです。
チーム内で高給を得ている FW であるD・コスタ選手の去就がどうなるのか。ユベントスに残留する場合は 2017/18 シーズン最終盤に見せていた圧倒的な姿を取り戻すことができるのかに注目です。