『スカイ・イタリア』によりますと、ユベントスの監督を退任したアッレグリ前監督が恩師であるガレオーネ氏やジャンパオロ監督(サンプドリア)らとディナーを楽しんだとのことです。
PR
バカンスに入ったアッレグリ前監督は恩師であるジョバンニ・ガレオーネ氏を訪問。同じく門下生であるマルコ・ジャンパオロ監督(サンプドリア)とともにディナーを楽しみました。
ジャンパオロ監督はアッレグリ前監督と一緒にバカンスを楽しむ間柄ですし、ミランの次期監督と見られています。そのため、情報交換の意味合いも含まれたディナーだったことが考えられます。
ちなみにアッレグリ前監督は「1年間の休養を取得する」との意向を示しています。監督を16年連続で行って来ましたし、リフレッシュ期間を設けることがマイナスに働くことはないでしょう。
2020年の夏には欧州選手権があるため、2019/20 シーズン終了後には代表監督を含めた移動が起きることが予想されているからです。
「アッレグリ監督がどのチームで監督業に復帰するか」が注目点であることに間違いはないのですが、ガレオーネ門下生であるジャンパオロ監督やガスペリーニ監督が来季にどのような内容のサッカーを見せるかも注目点と言えるはずです。
2019/20 シーズンに主要クラブで監督を務めるのがどのような顔ぶれとなるのかに注目です。