NO JUVE, NO LIFE!!

- FINO ALLA FINE - ユベントス関係のニュース記事を扱うサイト

ボヌッチ、現地1月7日からコンティナッサの練習場で自主練を開始する

 8日まで冬季休暇中のユベントスですが、ボヌッチ選手が現地7日(月)の時点でコンティナッサの練習場を訪れて調整を始めたと『ガゼッタ・デッロ・スポルト』などイタリアメディアが報じています。

画像:自主練のためにコンティナッサを訪問したボヌッチ
PR

 

 ユベントスは「1月8日(火)まで休暇」と発表しています。ただ、新年最初の練習が「現地8日の12時から開始」の予定であり、このあたりの感覚が日本と異なる点だと言えるでしょう。

 7日までは完全な休暇なのですが、コンティナッサの練習場を訪れたボヌッチ選手は「日にち間違えた?」とインスタグラムのストーリー機能を使って投稿しています。

 自主練の形とは言え、A・サンドロ選手なども調整のために訪れています。一発勝負のコッパ・イタリア5回戦から始まる後半戦ですので、良い準備ができるかが注目点になるでしょう。

 

 もう1つ気になるのは「日本でのテレビ中継」です。

 「コッパ・イタリア5回戦:ボローニャ対ユベントス」も「スーペル・コッパ:ユベントス対ミラン」もイタリアでは『RAI 1』が中継すると発表済みです。しかし、日本では『スカパー!』なのか『DAZN』なのは現時点では不明となっています。

 昨年8月中旬から進展が全く見られない「セリエA関係の放映権」がどのような形で決着するのかにも注目です。